プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と喧嘩する内容が決まっています。

喧嘩というか雰囲気が悪くなる時は
原因が決まっています。

今日あったのは
デートの帰りに寄ったご飯やさんに
偶然前のバイト先で、少し絡まれていた男性が
働いており、その男性の話になりました。
その男性とは特に何かあった訳ではないんですが
聞いてて面白いものではないので
話を終わらせるような流れに持っていきました。
ですが、帰りの車中またその男性の話になり
二度目なので流石にやめて欲しいといい
雰囲気が悪くなりました。

彼女は、過去の話をするのは全然平気なタイプで
僕はそうではありません。

こうゆう小競り合いになるときは
決まって男の話が理由になってます。

僕のことを本当に分かっているなら
男関係の話をされるのは嫌だと分かってるはずなのに
無意識ででています。

第三者の意見を聞かせてください

A 回答 (3件)

彼女の立場が自分と同じです、、、



私も旦那に男の話されていい気分しない
元彼の話し聞きたくないって何回も何回も言われてるのに
忘れてまた男の話をしてしまいます
それはなぜかと言うと
自分にそーゆう嫌な経験が無かったから相手の立場がわからなかったからです
旦那は元カノとかそーゆう過去の女の話をしません
ですが会社の女の〇〇がおもしろくて~って話をした時に
私もこの話しててつまんないって事に気づいて
それから旦那の前では元カレや男の話をしなくなりました!

自分がされてみなきゃわからない事もあるし
喧嘩の原因いつもこーだよね?
聞いてていい気分しないからやめて欲しいって何回も言うしかないと思います(><)
    • good
    • 0

よくある話ですよね。


私も同じような経験が元彼女とありました。

男関係の話をされるのが嫌だと分かっているはずなのに

この部分についてですが、これはあなたの気持ちであって、彼女にそういった話をしないように求める・強いるのはNGです。

そういうの嫌だな、悲しいなあという想いを伝えるだけなら良いですが、強要してしまうと、彼女からしてみれば

悪気はないのになんで私ばっか責められるの?私が全部悪いの?となります。

まずは全部引っくるめて彼女さんを愛してあげてください。男関係の話をされても全部受け止めてあげてください。そうすれば彼女さんもそれにきっとそれに応えてくれるはずです。何かが変わります。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
あわてず、静観することに徹してみてはいかがでしょうか。
相手の気持ちを大事に思うのは分かりますが、自分の気持ちも大切にしてくださいね。
あなたの幸せを祈っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!