アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールの添付ファイルの有効期限について教えて下さい。

重要文書をメールに添付して、WEBメールで自分のアドレスあてに送っておくと、札幌、仙台、東京、福岡、那覇・・・どこでも、誰かのPCを借りて、好きな文書が読めます(別の手段はたくさんあるのですが私の好きな作法です。一種の「クラウド」かも知れません。)

お聞きしたいのは、添付ファイルは、いつまでも消えないのが原則なのか、一定期間が経過したら削除されるのか、という点です。

これまでは、職場のアドレスで職場のサーバー上にメールが保存されていて、添付ファイルも消えなかったのですが、転職して、職場独自のサーバーなどないので、以下のようなメールを使っています: goo(有料)、biglobe(有料)。フリーメールとして、Gmail,excite mail, yahoo mail。

「添付ファイルは、いつまでも消えないのが原則なのか、一定期間が経過したら削除されるのか」・・・御存知の方はぜひお教え下さい。

(ある会社の「クラウド」の不調で、ひどい被害を受けた苦い経験があるので、非能率的ではありますが、このような手段を選択しています。)

どうぞ宜しくお教え下さい。

A 回答 (1件)

クラウド側の変更や障害、容量超過が無い限り、保存に期限はありません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。