プロが教えるわが家の防犯対策術!

“蛇”か“華”という漢字が入った、和風な名前を考えているのですが…
何かいい名前はありませんか?
私事でスミマセン。お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 人名です!芸名みたいな感じで…
    説明不足ですみません!

      補足日時:2017/02/13 18:19

A 回答 (4件)

さすがに、蛇は良くないと思います。


男か女かもわかりませんので、「華」で両方考えてみました。
・男の名前:華修(かしゅう)
・女の名前:華南(かなん)
こんな感じ(漢字)で、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
華南はなかなか良いです!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/13 20:48

“蛇”の字を使うのはおすすめしません。


蛇の字を使ったいわゆる芸名(ペンネーム)の人で「蛇光院 三郎」という方がいますが、エロ漫画家です。
蛇の字を使った芸名で通すことができるのって、そのくらいの狭い世界じゃないかと思います。
一般的には“蛇”の字が入った、たとえば「蛇島 華男」という名前の役者がいたとして、そんないかつい感じのする人を抜擢したいと思いますか?
NHKでは、たけし軍団の「玉袋 筋太郎」はそのままの芸名では出演できず、「玉ちゃん」と名乗らされています。
そういうこともあるんだと考えて、名づけは慎重にすることをおすすめします。
それでもどうしても、ということなら「華戸 蛇」(はなと へび)とかがギリギリでしょうか…。

活躍したい分野がよくわからないのですが、「華嵐 吹雪」(はなあらし ふぶき)とか。(少し宝塚ぽいですが)
「風月 華鳥」(ふうげつ かちょう)とか。
性別や、活躍したい分野(役者、お笑いなど)がわかれば、もう少し具体的な案が出せるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/02/13 19:13

和風でなく中華ヤクザという感じだね。

    • good
    • 1

そのまま「蛇華」「華蛇」という名前をつける方法もありますが、何の名前か、人の名前かお店の名前か、お店ならどういった業種のお店なのか知らせていただけないと、答えようがありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、人名です!芸名みたいな感じで考えていました。

お礼日時:2017/02/13 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!