「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

幸福の科学に入ることでいったい何が得られるんですか?

A 回答 (3件)

私を含め、一般人には理解しがたいですが、例えば癌宣告をされて余命宣告をされたり、突然の身内の死別による空虚感など、生きていると自分ではどうしようもない壁にぶち当たる事があります。

そんな時に、心の拠り所にできる場所なんではないでしょうか。
私は無宗教なので、信仰されている方の気持ちはわかりませんが、見えないものがバックで守ってくれている強さ みたいなものを感じているのではと思います。見えないもの(神)に頼ることで、その人と精神が安定したり悩みが解決するなら何を信仰しても良いと思いますが、人に迷惑をかけることは別問題だと思います。
    • 0

インチキ新興宗教の教え。

• 0

同じ考えをもつ同士。

すなわち、寂しさが解消できるのでは?
    • 0