プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真立ての写真をいれうしろカバーをしてななめに足にする部分、カバーとはハンダだついていると思うけどそこが足のとこだけとれてしまいました、ぼんどでもテープでも無理です。方法はありますか、気にいってるのてなおしたいなと思いまして。ホームセンターなどであればと思い質問しました。

A 回答 (3件)

大きさ(重さ)や材質、形状が分かれば、たぶん接着剤やボルトナットで何とかなるとは思いますが・・


フォトとかup出来ないのですか?

要は、せっかく重要な部分が壊れてくれたのですから、元のまま修理するのではなく、都合の良い様に作り直せば良い分けです。

木材ならば木工用ボンドいいと思います。ただこれは今の時期は、定温と乾燥で時間がかかるので、固定の仕方(クランプなど)考えて、強度が出るまで10日くらいは養生しておく必要ありです。

スチール製ならば、ドリルで3~4mmくらいの穴をあけて、小さなボルトとナットで固定したり色々とです。

プラならば、材質を調べてもっとも強力にくっ付く接着剤使うとか・・
    • good
    • 0

写真立てを額縁立てに飾れば問題解決


100円ショップにもあるでしょう。スマホスタンドとかキッチン用品の皿立てやまな板立てでもいいんだし。
「写真立ての写真をいれうしろカバーをしてな」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。100均で探します

お礼日時:2017/02/14 12:07

恐らく、ハンダ付ではなく 溶接かと思われますが


ハンダ付ならば、ホームセンターでハンダこてとハンダを購入して、再度つけ治す
(ハンダならば、チョットした道具でキズを付ければ 直ぐに削れます)

カバーと足の部品の材質は?

どうしても、直すなら 金属用の接着剤を使用
但し、接着面を ヤスリなどで 平らにして、接着面の油分を綺麗に除去をしてから

それでも無理なら
取れた足はそのままで、ホームセンターで、滑り止め用のゴム(黒だけでなくいろんな色がある)
100均などで写真立てに隠れるくらいの小さな、ブックエンドを購入して、
滑り止め用のゴムを下にひき、ブックエンドを乗せて、それに写真立てを立て掛ける
なんて使い方も良いのでは

形ある物は、何時か壊れるので ご自分のスキル以上の事は出来ませんから
固執するのも考えようではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームセンターでみてきます

お礼日時:2017/02/14 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!