プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は‥今年40歳になりましたが‥
こんな事で‥悩んでます!!

二人の男性と‥別れました!!
まず‥20年付き合ってた元カレ(そのうち‥五年が同棲)
その間に‥二股期間の2年‥の彼氏!!
でも‥その彼のとこに‥行きたくて‥元カレにすべてを‥話して‥別れてから彼のもとに行きました!
この人と‥私は‥結婚するんだろうなぁ??
てか‥結婚したいって!!思ってました。
でも‥些細なことから‥元カレに連絡を‥!!
そしたら‥なんか(泣)彼氏と元カレを比べるようになって元カレの事が‥
心配??気になって来て??心配って気持ちは‥元カレとの間に‥二匹のわんちゃんが居たからです!
その子達が‥すごい心配になり
戻りたい‥って‥気持ちになってきたんです(泣)

その日から‥彼氏に申し訳なくて‥この気持ちを伝えなきゃ‥って‥思えば思うほど‥焦りと‥辛さで‥!!凄い‥好きだったけど‥一ヶ月で同棲生活は終わりました!!
元カレのもとに帰って‥一気に‥安心と‥自分の心地よさ‥を感じ始め‥これで良かったと思ってたのもつかの間で‥元カレとの間には‥
大きな溝が出来てたことに気付きました!!
やっぱり‥二年間も‥裏切り続けてきて‥
自分の身勝手で捨てて家を出たのに‥
やっぱり‥心配だからって‥戻った私を笑顔では迎えてはくれませんでした!!
毎日が‥信用できない!!
向こうに‥帰ってくれ!!
信用させてくれ!!
お前には‥恋愛感情は無い!!などと言われ続けて‥苦しかったです!
でも‥仕方がないって私が‥したことだからって‥我慢もしました!でも‥はっきり言って‥どうすることも出来ずに‥今度は‥その元カレの家も出て一人に‥なりましたが‥
今は‥二人ともと別れた状態で‥
一人で‥いろんなことを‥考えてますが??
やっぱり‥今も‥気持ちは‥彼氏の事が‥好きで‥元カレのことは‥好きなのか‥それとも情なのか!!全然わかんない状態です!!
でも‥元カレとの間には‥やっぱり‥長かった分色んな問題があり!!
なかなか‥キレることが出来ません!!
こんな事を‥ズルズルしてても、なんの解決もしないってわかって‥ワンちゃんたちも預かろうとしましたが‥すべてを‥奪うのも元カレに‥悪いって思いますが‥一人で‥二匹ワンちゃんたちを見るのも大変って元カレも‥言ってますが
それは‥やっぱり‥私が‥無理にでも引き取って見るべきなのでしょうか??
元カレも‥前に進むには‥ワンちゃん達には悪いけど‥いない方が‥俺はイイからって!!
相手もしてあげれなくなるし!!って‥言います
この気持ちを‥察してあげて‥
やはり‥引き取るべきなんですかね??

私も‥そのワンちゃんたちの件が終われば‥元カレ‥とのことも‥きちんと‥踏ん切りがつくのでしょうか??

自分の気持ちは‥わかってるのですが??
どうしても‥元カレのことが‥
しんぱいになるし(母親みたいな気持ちになってたんです)
一人で‥やっていけるのか??って‥
いつも‥思ってしまうのです!!軽く依存してるんですね!!

だからって‥彼氏のところに‥今は‥飛び込んで行く勇気もないんです!! 
今は‥一人で‥いる時間を‥大切に過ごしてますが
何を‥一番に考えてどんなふうに‥していけば‥気持ちが‥明確に出るのか‥知りたいです!!
どなたか‥良きアドバイスを!!

A 回答 (7件)

まず、わんちゃんは貴方が引き取るべきだと思います。

彼も望んでるんですから、そのぐらいは受けるべきです。
その方が貴方も気が紛れると思いますよ。
わんちゃんを引き取ったら、しばらくゆっくりしてみては!?
それから答えはじぶんの中にでると思います。
今は混乱しているだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 
今回‥一回引き取ろうと‥チャレンジしたのですが‥今住むとこがないので‥知人宅に居候して‥
私が‥夕方からお仕事だった為に‥
凄い不安を感じたのか‥ワンちゃんたちが激しいことになり‥
元に戻しました!! 
ゆっくり時間があるときにでも‥また‥試してみたいんですが!
今は‥元カレが‥また‥面倒見るって言ってきてます!!
その言葉に甘えて‥見てもらっていいものなのか??考えてますが‥??仕事の関係で長時間
家にいないのが心配で‥(泣)
やはり‥元カレも‥ワンちゃんと離れるのは辛いだろうけど‥離すべきですよね!!

20年間も付き合っていたのに、結婚まで行きつかなかったんですね。

2人も同時に手に入れようとしてしまったからつけが回ってきたのでは?1人で心を改めてみるのもいいと思いますよ!もう元カレも彼氏も待ってくれません。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに‥そのとおりです!!
誰も‥待ってもくれないし(泣)
二人とも‥いなくなると思います!! 
今は‥一人で自分の気持ちを整理してますが(泣) なかなか‥自分の気持ちを出せなくて

‥←これが多すぎてイラっとします。

まず犬は人間の気持ちより犬にとってキチンと面倒の見れるいい環境の方で飼ってあげて下さい。

今あなたが一緒にいたいのが今彼なら今彼でいいのでは?情があって元彼を心配してますが、本当に情があって大事に思うのならそもそも浮気しません。元彼も大人なんだから1人でやっていけます。中途半端なことしてると今彼元彼両方かわいそうです。もう40なんだから今後自分の行動に責任もって下さい。40って初老ですよ。
    • 0

>元カレの事を‥忘れられる日が来るのなら‥彼氏のもとに‥行きたいです!!

忘れられる、という受け身で考えている間は難しいと思いますよ。
忘れる、と決意することが大切です。
忘れると決めたから連絡はとらない・・・というふうに自分の行動に反映させるしかありません。
はっきり言って忘れられなくても何の問題もないです。
忘れられないんだな、情があるんだな、と思うだけです。
それを行動に移すから問題になるだけ。

元カレを忘れられないから彼氏の家を出たわけではなく、地域やお子さんになじめないから逃げ場所として元カレの元に行っただけですよね。
彼氏の元に行っても、同じことの繰り返しです。
自分の人生を誰かに何とかしてもらおう、という姿勢でいると解決できません。
あなたが誰かの人生に役に立とう、と思わないと乗り越えられないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なんか(泣)凄い‥自分の励みになるような
お言葉‥嬉しいです!!
忘れられるか‥じゃないってこと‥しみじみわかりました!!
忘れるって決断しなきゃ‥ダメなんですね!!
とにかく‥逃げることばかり‥ほんとに‥してました!!自分でもダメってわかってるのに!!
でも‥なんか(泣)今‥この回答読んで‥勇気みたいなものが‥出てきました!!
忘れたあとは‥思い出しても‥自然でいられるってことですね!!
今が‥辛いからやなくて!!
今乗り越えなきゃ行けないってこと‥
心に受け止めます!!
ほんとに‥ありがとうございました!!

男達のことより、自分のことを一番に考えましょうね。

二人の男を行ったり来たり、、結局男達はあなたを幸せにはしてくれませんよ。
あなたを幸せにしてくれるのは あなただけですよ。
男達や犬のことをいくら考えてもムダなことです。
ムダなことはそぎおとしシンプルに生きてみてはいかがですか。
40のあなたなら、そろそろ地に足をつけて自分のこれからを真剣に考えないと
孤独な老後が待ってるだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!自分の‥幸せを‥考えると時間を‥作っていきます!!

あなたの気持ちは明確に出ていると思いますよ。

彼氏が好き。
元カレは情。

そして彼氏も元カレもあなたに帰ってきてほしいとは言ってない。
あなたはどちらにも進めない。

あなたはワンちゃんのことは心配だし、元カレは連れて言って欲しいと言っているから、
あなたが引き取るのが一番いいです。

>そのワンちゃんたちの件が終われば‥元カレ‥とのことも‥きちんと‥踏ん切りがつくのでしょうか??
付かないと思います。
あなたは多分、そばに誰かいないといけない人だと思いますので、誰か新しい恋人ができるまではどちらかに戻りたいと思うばかりだと思います。

元カレの家も出たのですから、自分の時間を大切に。
カレや元カレのことを考えないように過ごすことを目指しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‥
今まで‥彼氏の事が‥好きってわかってたんですが‥踏み出す勇気もなくて‥逃げて‥
答えを伸ばしてたのかもしれません!!

二人とも‥はじめは‥待っててくれてましたが(泣)こんな私だから‥今は‥もぅわかりません!!
でも‥元カレの事を‥忘れられる日が来るのなら‥彼氏のもとに‥行きたいです!!

一人でいられるようになった方がいいと思います

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

頑張って‥一人で‥やっていきます!!