アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイドユーザーです。
Xperia→ギャラクシー→ギャラクシーと3台のスマホを使ってきました。キャリアがdocomoで、iphoneの取り扱いが遅かったため、アンドロイド端末を使用していましたが、音楽は主にitunesで管理しipodnanoで聞いているのでやはりiphoneが気になります。また、友達のiphoneで撮影した写真の美しさにも惹かれています。

一方、iphoneの使い勝手がアンドロイド端末とずいぶん違うようで、使い慣れたアンドロイドの方が、すんなり移行できるよなーという思いもあり、悩んでいます。

そこで、スマホはアンドロイド、新たにIpodtouchを購入し音楽とカメラを楽しむというのはどうかなと考えているのですが、アップルユーザーの皆さんのご意見をお伺いしたいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • iphoneとipodtouch、カメラ機能や写りに差はありますか?

      補足日時:2017/02/14 21:31

A 回答 (7件)

2台持ちは不便ですよね。



通話はこっち、メールもこっち、写真はあっち、音楽もあっち、
なんて、面倒くさくて仕方がない。

ルートをとってとか込み入った使い方をしていないなら、
Androidなんてとっととおさらばして、
iPhoneに全面移行することをオススメします。

面倒なのは最初の時期だけです。
あとはずっと快適です。

2台持ちなんてしたら、ずっと面倒ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2個持ちは不便ですよねー。実は会社用ガラケーも持っているのでこれでは3個持ちになってしまいます(泣)
検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/14 21:26

使い勝手を試すなら いきなりiPhoneに移って



高額の借金を抱え込むより iPod touchを購入して

一時的でも その使い勝手を体感するのが良いです

iPod touch なら高額出費では無いですし

月額負担もありません それでいて

iPhoneと操作方法は何も変わらないので

安心して事前検証が可能ですし使い勝手が悪いから

と売り飛ばしても そこまで低価格にならない強みがあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ipodtouchで試して売り飛ばすというてもありますね!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/14 21:29

元ギャラクシーユーザーです。

現在アンドロイドから足を洗いiPhoneを使っています。
ギャラクシーは使い易かったと思いますし、iPhoneがそんなに良いとも思いませんが、変えて不満もなく、移行は大変ではありませんでした。直ぐ慣れます。
もっとも、移行して数ヶ月経ちますが今でも端末画面の下の両端をタッチしてしまうことがあります。
iPhoneは独自の設計思想というか機能があり、良くも悪くも独特と感じます。
注意すべきは、ギャラクシーはホームボタンを押せばほとんどのアプリやブラウザの画面はリセットというかトップ画面に戻りますがiPhoneはそのまま維持されますから、次に開くと直前の画面が出ます。電話でもそうです。
便利な反面気を付けないと誤操作につながります。
ギャラクシーのカメラも優秀だったと思いますが、iPhone7のカメラはかなり良いようですから思い切って変えてしまっても良いと思いますよ。
参考になれば。
    • good
    • 1

XperiaZ5、iPod touch (第6世代)、iPhone 7 (ジェットブラック)を愛用している者です。



Apple製品で気をつけなければいけない注意点を記します。

Apple製品のiOSと言うのはアンドロイド端末と違い、iOSのソフトウェアアップデートによってセキュリティーが守られているということ。

しかし、古い端末はソフトウェアアップデートに対応していないこと。これが重要です。
Apple製品のiOSがアップデートできるのは、現在ではiPhone 5までです。iPhone 4sはアップデートに対応していません。ひらたく言えば、新製品が出てから5年間使えるという計算です。

そこで現在使えるのは

iPhone 5
iPhone 5s
iPhone 6
iPhone 6s、iPhone SE
iPhone 7

となります。

まずは現在発売されているiPod touch(第6世代)の悪い点と良い点を記します。

①バイブレーター機能がない。
② GPS機能がない(Wi-Fiでかなり正確な位置を把握できるため、Pokémon GOでもやらない限りあまり問題は無い)。
③完全に無音状態にしてもメールが来ると着信音が鳴ってしまう(その場合はiPod touchのイヤホンジャックに100均のイヤホンを挿せば音はならないので回避できる)。
④バッテリー容量がちょっと少ない。

以上が悪い点。

良い点は、なんといっても安いこと。16GBモデルなら、20,800円(以下、税別の料金で表示します)で購入できること。ちなみにちょっと前までは24,800円でした。

ところがこのiPod touch第6世代はiPhone 6と同じA8チップを採用しているため、ソフトウェアのアップデートは、あと2年半しか対応していないこと。
まぁ、2万800円でそれだけ使えれば御の字という考えもあります。セキュリティーに気をつければ、OSをアップデートしないでそのまま使うという手もあります。

iPod touch 以外という選択肢もあります。
それは、型落ちのiPhoneを購入するということ。以下、iPhoneで1番安い製品を箇条書きにします。

最新のiPhone 7は32GBでも72,800円。

iPhone 6sだと32GBで61,800円。

iPhone 6sと同じA9チップを採用しているiPhone SE (4インチで、画面はiPod touchと同じサイズ)は16GBモデルで44,800円。

iPod touchを購入しない場合には、このiPhone SEが狙い目です。GPS機能もバイブレーター機能も付いていますし、バッテリー容量もiPod touchより多めです。これを購入して、格安SIM会社のカードを1ヵ月だけでも契約すればアクティベート(初期設定)が済みます。その際、通話無しのデータ通信専用で契約し、SMS機能(一月100円程度)も申し込めばGmailなどのフリーメールがiPhone SEだけで完結します(もちろん他のスマートフォンを所有されているなら、その電話番号でSMS認証できますので、SMSを申し込む必要はありません)。

また、格安SIM会社のmineoで申し込むと、他社では050電話番号を持つには普通は300円かかりますが、mineoの場合はララコールと言って、毎月100円払えば電話番号を持つことが可能で、その100円は通話料分に含まれています。

iPhone SEはiPhone 6sと同じA9チップを採用しているため、ソフトウェアアップデートに3年半対応できます。

値段から考えるとiPod touch第6世代の16GBでも20,800円、32GBでも25,800円ですから、バイブレーター機能などに気にされないならiPod touchが良いでしょう。

わからないことなどありましたら、なんなりとお尋ねください。
    • good
    • 0

補足になりますが、iPhone SEを購入した場合、お持ちのスマホでテザリングされるのであれば、最初の1ヵ月だけデータ通信のみで格安SIM会社に申し込んで初期設定を済ませて、それが終了したら解約すればちゃんと使えます。


私のXperiaはそのようにして使っていますよ。
    • good
    • 1

iPhoneのが単純なので使用する分には問題無いでしょう


ホームも戻るもボタン1個しかなく統合されてるだけで
ショートカットやウィジェットの観念は無いので
ドロワーがそのままデスクトップ画面な感じです

iPhoneカメラのイメージセンサーはソニー製
液晶はシャープ製なのでね
カメラの写りと画面の表示機能で綺麗に見えるわけですね
iPod touchはiPhone廉価版的存在なので同じでは無いでしょう

iPhoneの注意点は
防水だと言うiPhone7は風呂で使ったり
水道でささっと洗って水没する程度なので
(アップルケアが効きません)
日本の防水機種とは全く違いますので注意が必要
iPhoneで画面割れたまま使ってる人が多いのは気のせいか?
あまり使わないから3GBパケット契約にしてたのに
LTE接続中に自動アップデートで3GBの大半を使い切ってくれて
次の月まで通信制限で遅くて使えないとか笑えます
こんなとこですかね
    • good
    • 1

アンドロイドを使ってたら操作方法が多少違うってこともあり、操作に慣れるのが難しいです。



また、iPhoneを買うならiPhone8に待つといいですよ。
なぜなら、iPhone8が発売される時期がアップル10周年なので、アップルらしい新たな機能などが備わったiPhoneが発売されると期待され、注目が集まってるからです。

また、買い換える理由にもよりますね。音楽のためとかならiPod touchがいいと思います。

なんだかんだ言って、買い換えるならiPhone8まで待つことですね。

また、無理して買い換える必要もないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!