プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚の決意

主人に別れたいと言われ、もうすぐ1年になります。この1年、ずっと無視されてます。生活費は入れてくれてます。昨日、主人の友達に、『お前んち、危ないらしいやん』と言われ、友達に話してるんだって分かった瞬間、私は、いつか元のさやに戻れるって思ってたんですけど自信がなくなりました。ですが私は子供の事もあるし別れたくないです。でも。1年も、この状態となると諦めなくてはいけませんかね。皆さんなら心決めますか?

A 回答 (9件)

お子様と何日か旅行なさってみては?


勿論ご主人無しの何も告げずで。

自分を無視する人が居る家庭の居心地の悪さが分かるかも。

一年って凄いですね。

苦しいでしょうし、辛いですね。

私なら無理くり引っ付いて嫌われそう。
貴女は強い方ですね。

ウチの母は、そう言えば父の事を、半年以上無視してた時が有りましたね〜。
こんな両親なら離婚してしまえなんて、全く思いませんでしたよ。
無視が終わった時に
「お父さん、良かったね〜」
と、思ったくらい。
ただ、洗濯機の中の父の洗濯物まで、取り出して放って置いてたので、父が可哀想でした。
両親が若い頃は何度かそんな時期有りましたね。
母は父に出て行けと言い続けてました。

でも、アパート住まいの間、家の事を何もしないで飲み回ってた父が、一戸建てを買って、家の世話を始め、糖尿病になってから、びっくりするほど仲の良い夫婦になりましたよ。
もう、イチャイチャ。
子供の前でも、愛してるで〜とか言ってました。
母も父を大好きになってましたよ。
不思議でしたね〜。
細かく話を聞いた事も無かったので、長い夫婦生活の中で、色々有ったんだろうなと、思っています。

なので、私も主人と色々有っても、そのうち解決するだろうと、思ってしまいます。
ウチはO型同士なので、無視は2、3日が限界ですけど。

両親がどうやって仲直りしたのか分からないので、有効な方法をお伝え出来ないですが、
「もうソロソロ、勘弁してくれない?」
なんて、言える雰囲気では無いのでしょうか?

ちょっと、お子様をダシに使って、話す機会が有れば良いですね。

ウチは主人に無視された時、
「もう嫌だ〜。こんなの無理〜。抱っこして欲しい〜」
って、ワンワン泣いた事、有った気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚を勧める感じの回答が多かったので凹んでいました。別れたくないのが本音なので貴方様の回答、嬉しいし勇気に繋がります。
仲直り出来ないとは決まったわけではないので、もう少し頑張ります!!ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/15 15:53

No.3です。


お宅の状況で、浮気以外での離婚は考えられません。
もしかすると、まだ体関係はないが、
あなたと切れてから関係しようと思っているかも知れません。
対象は幼馴染や同級生、元カノなどです。
なにも証拠がないという事は、勤務先かもしれませんね。
それも、まだ本格的には付き合ってないとか。
普通は先走ってしまって、修羅場に成ったりしますが、
旦那さんの場合はまじめで、まず離婚してからって思ってるかも。
本気の恋愛経験が少なくて結婚するとそういう人居ます。
話し合いで、元に戻れる可能性も充分ある気がします。
    • good
    • 0

子供の世話を、無理やりさせてみては?


(いくつか知らんけど)

子供がかすがいになってないねぇ…
させてないというか。

子供と旦那は遊んでる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供の世話は、してくれます。1番下は、まだ小さいので毎日の様に旦那と一緒です。。
その子が今は繋ぎでもあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/15 15:54

なら慰謝料とかこれから困らないだけの物をいただきましょう。


お子さんいるなら養育費とかも
旦那さんは女性が他にいるのかな?
別れるなら弁護士とかお願いしてもらえるだけもらいましょう
もしかしたら考え直すかも
1年ぐらい離婚保留だったのならと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
帰りは早いし週末は子供と出かける以外は家に居るので、女の影とかは、ないかなと思ってます。
離婚したいけど、私が拒んでるから、保留な感じです。。
お金で解決な感じですね。。
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/15 15:50

辛いですよねぇ〜。

あたしなら1年も無視され続けたら心が折れますね。よく1年も耐えましたね。友達にも話してるって時点で 旦那さんの意思は決まってるんでしょうね。あたしも1度離婚しています。スキンシップどころかコミュニケーションもほとんどない状態で、その他にも色々あったのですが フと思ったんです。『このまま仮面夫婦続けていくのは簡単だけど この先何十年も こんな生活なの?』って。そう思ったら もぅ我慢できなくて。幸い子供はいなかったので【てゆーか元旦那が一方的に子供は欲しくないと言って来たので 作らなかったし あたしの体も出来づらい体だったので】離婚もスムーズでした。でも、今は再婚して、子供が出来づらい体と言われてたけどスグに授かって 今は幸せですし、本当に離婚して良かったって思ってます。愛のない夫婦生活を送るくらいなら 子供と一緒に穏やかに暮らした方が幸せって事はないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな状態なら、別れて新しい生活を送る方が幸せなのかもしれません。
質問しときながら、なんなんですけど、やはり別れる決意が固まらなくて。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/15 15:47

子供いるの?


なのに無視されたまま?

あなたからはどういうアクション起こしました?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。別れを言われた時に、色々話しました。謝ったり、離れたくないとか、でも、何をしても首をたてに降らない感じで、、私も、これ以上ゆーpowerもなく、そのまま1年って感じです。。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/15 09:22

男から切り出す離婚で、あなたに格段の非がない場合は


ほかに女がいます。
なし崩し的に妥協して別れる必要などありません。

しかし、そんな状態で”仮面夫婦”を続けても楽しくないですよね。
出来れば旦那さんの浮気の証拠をつかむか、
出来なくても旦那さんの希望で離婚するのなら相応の慰謝料、
財産分与、養育費など突きつけましょう。
取り敢えず、公共の離婚相談窓口で相談されたらいかがでしょう?
金銭的に余裕があるなら、有料でも弁護士に相談した方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
絶対と言われると、そーなのかなと思ったりもしますが、人は色々なんで。
そのような気配は感じません。
携帯を見たこともあります。
毎日6時頃帰ってくるし週末は子供と出かける以外は家にいます。
友達と飲みに行くことはありますが、そなへんは確認済みだし。
でも別れたいらしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/15 09:20

一年も夫に無視される生活は心がすり減る毎日なのではないですか。


そんな生活をいつまでも続けられるわけではありませんよ。
子供のためと言いますが、
両親が一年も話さないことのほうが子供には悪影響なのではないですか。
離婚しないのはあなたの意地ですか。
そろそろ子供との穏やかな生活を想像されたほうが未来の幸せに繋がるような気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
半年くらいした時に子供に言いました。ママと頑張って暮らしてくれる?って、子供は、勝手に結婚して子供産んで別れるとか、ありえん!!絶対パパがいないのは、いやだって言いました。
実際、質問しといて、私も別れる決意が出来ないし。。って感じなんです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/15 09:18

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
相手を見返してやるというくらいの強気で良いのではないでしょうか。
目の前から相手がいなくなったときのことを想像するのが良いと思います。それで、「別に何とも思わない」というのであれば、あなたにとって相手は必要のないのかもしれませんね。
あなたの幸せを願います。

『ぬばたまの 黒髪山の 山菅に 小雨降りしき しくしく思ほゆ - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴方様に、幸せを願って頂けて嬉しいです。
幸せになれる気がします!!
いま、子供と私の生活ってのは想像できません。私も働いているので生活は出来ます!!でも、主人がいない生活は想像出来ないんです。
強気な姿勢、はい、少しずつ変えていけたら良いなと思います!!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/15 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています