アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫25、妻31です。結婚3年目に入ったところで、夫に「好きか分からない、以前のように接することができない」と言われました。子供はいません。数日前までは未来の話も具体的にしていたのに、ある日突然でした。それから1ヶ月弱、お互い予定を入れたりして一緒にいる時間を少なくしましたが状況はますます悪くなり、今は別居、離婚の言葉も出てきています。結婚前も含めると5年ほどずーっと毎日一緒にいたので、もっと自分の時間を大切にしたい。2人の人生より、1人の人生として考えたいと言われました。「しばらく離れれば気持ちが戻るかも。自信はないけど、、」と夫は言いますが、初めは私を好きな気持ちを戻したい、という感じでしたが今はそれもよく分からないようです。夫の態度を見ていると、日が経つほどに離れて自由になりたいとしか感じず、離婚しかないのかなと諦めてきています。でも私の本心は別れたくはないです。この状況での別居も夫が「やっぱり自由な人生がいい」と決心する結果しか見えず、意味がないような気がします。ここまでくるとやはり望みはないでしょうか、、。客観的な意見が聞きたいです。

A 回答 (10件)

浮気じゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのタイミングで好きになりかけた人はいたようなんですが、今はもう気持ちはないようです。

お礼日時:2016/05/22 16:01

これまでと大胆に発言や行動のパターンを変えてみるのはどうでしょうか。


あなたが相手を縛りすぎている可能性も。
この文章中からは分かりませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚しているという事がもう、縛られてると思うみたいです。(なぜ結婚したの?という感じですか)

お礼日時:2016/05/22 16:10

それはお辛いですね。


客観的な意見ということですので、はっきり申し上げますと、やはりご主人は他に好きな女性ができなのでは・・・と思います。
ご主人の心が離れてしまわれた理由が、特に思い当たらないのだとしたら、やはり浮気を疑うべきです。
まずは調査をしてみてはいかがでしょうか。
また、あなたが離婚したくないと思っているのでしたら、第三者を入れて冷静に話し合いを行うべきと思います。
こういう場合、時間を置いてもあまり良い結果にはならないと思います。
あなたも、いつまでもお辛い気持ちを引きずったままでは、心にも体にも良くありませんよ。
あたなにとって良い形で問題が解決しますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言い出した頃には気になる人がいたみたいですが、今はもう気持ちはないみたいです。でも、私騙されてるのかもですね、、。他に好きな人ができてここまで変わるなら理解できますが、気持ちがなくなるだけでこんなに変わるもんですかね。時間を置いてもいい結果にはならない、、そうですね。。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/22 16:13

むしろ一緒にいる時間を減らしたり、別居してる事が逆に悪化させてるのではないでしょうか


別居もせず、一緒にいる時間も減らさずに夫を自由にさせる事も出来ると思います。

今の状況でしたら離婚は避けられないと思います。
急に態度が変われば浮気も考えられます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

夫は親しい友達に、もし私と別居することになったらうれしいと言ってるそうです。だから離れた方がいいかとも思うんですが、確かに、この状況で離れればあとはさらに気持ちが離れるしかないですよね。。

お礼日時:2016/05/22 16:15

自由と引き換えにするだけの価値があなたにないのだから仕方ありません。


なぜ彼があなたと結婚したのか不思議です。
じゃああなたは彼に自由を諦めさせるために何をする気があるのですか。
    • good
    • 1

終わってるよ


貴方の事好きじゃないんじゃない?
31じゃまだ若いんだからやり直したいは出来るよ
さっさと離婚した方がいいよ
子供も居ないんだから
私なら別れるよ
そんなつまらない生活は意味がないよ
    • good
    • 5

30半ばの女性です。


諦めて離婚して、もう早く次の出会いに向けて準備した方がいいと思います。

5年ということは旦那さんは20歳の頃からあなたと一緒に居たんですよね
その頃は一途にあなたを好きだったでしょうが…

10代とかで早く結婚したり出産した女性の男性バージョンみたいな感じなんじゃないでしょうか?
周りの同い年と同じように遊べなかったり、所謂平均的な生き方をした人達に当然あるだろうと平均的な人が思う思い出も少なく、しかもまだ若いので、諦めもつかないのではないでしょうか?

質問者さんの方も、出産されていないなら、まだ次の出会いはけっこうあると思います。ただ、後5年経ったら、劇的に減り、相手を選べなくなる可能性が高いと思います。(勿論質問者さんの容姿器量によりますが)

その旦那さんの気持ちがもし戻ってくる事があるとすれば、離婚して、離れて他人になって、それなりに遊んだりと経験を重ねた後だと思います。
今どんなに頑張っても、幸せな時間は返ってこないと思います。

あなたの事が好きだから
別れるよって、離してしまった方が
きっと旦那さんの中であなたの価値が上がります。
    • good
    • 2

多分ですが、他に好きな人か気になる人が出来たのでは?好きな人が出来たと言うと離婚するにあたって不利になるから、そうは言わないと思います。

まずご主人の気持ちは戻らないかと思いますので、早目に離婚されて新しい人生をやり直した方が良いかと思います。
    • good
    • 4

男性が一人になりたいと言った時はまず浮気を疑った方がいいと思います。

大抵の場合、一人になりたいというのは言い訳です。 周りに男友達、浮気された人、した方、さまざまな知り合いがたくさんいますが、要は好きな人が出来たから別れてくれとは言えず、気持ちがなくなった、一人になりたい等適当なことを言います。1週間ほど旦那さんの行動を見てみたり、携帯を注意して見るなどすれば、真実ご見えてくるかもしれません。
    • good
    • 5

私も離婚して、新しい奥さんを早く見つけたいですが、諸事情で離婚できません。

やりなおしたいですができません!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9101386.html

苦しいですが、私よりももしかしたら良い状況かもしれませんので頑張ってみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています