プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20~21時に放送されていた、ビートたけしさんが出ている家庭の医学的な番組です。
「老化の進む部屋」がありましたが、なぜ老化がすすむのかまでは見られませんでした。
番組をご覧になられた方は教えていただけないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• >そもそも老化とは何か?それを知るためにうってつけの場所があった。そこにいるだけで誰でも身体が老化してしまう『恐怖の部屋』。番組では、体力もあり見た目も若々しい20代の男女にこの『恐怖の部屋』に入り、3時間過ごしてもらう。当初はおしゃべりに花を咲かせていた彼らだが、時間が経つうちに、あくびや眠気に襲われるようになり……。

>実はこの『恐怖の部屋』は、80歳にしてエベレスト登頂に成功した三浦雄一郎さんがつくった訓練施設。部屋には一体どんな仕掛けがあったのか?そして若者たちの身体の変化からわかった老化の仕組みとは!?

この仕組みを知りたいのです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/15 14:42

A 回答 (2件)

この回答への補足あり
    • 0

自分もちらっと見ただけですが、部屋の中の酸素の濃度が通常の半分とかになってたって話だったハズ。

• 0
この回答へのお礼

ひ~
それはしんどくなりますね。
私は気圧が低くなってるのかなと思いました。