アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月下旬か4月以降の暖かくなった頃にローカル線の旅を検討しています。

列島縦断ではなく、例えば九州で旅するなら(東京在住なので)博多まで新幹線とかで行き、初日は博多周辺のホテルに泊まり、2日目からローカル線に乗って隣県まで移動して地元を観光、その土地の宿に泊まり、3日目以降も同様、、、最終日に博多に戻り帰京といった具合です。

観光もそうですがそれ以上にローカル線の車窓から見る景色や人間観察、駅弁に舌鼓を打つといったことをメインにしたいです。

A 回答 (4件)

越後ときめき鉄道


URL:https://www.echigo-tokimeki.co.jp/
北陸新幹線で長野駅下車しなの鉄道で、妙高高原へ。
妙高高原から、はねうまラインで、直江津へ

北越急行ほくほく線
URL:http://www.hokuhoku.co.jp/
上越新幹線で、湯沢駅下車乗換

どちらも新潟県です。
    • good
    • 0

JR西日本の三江線は、来年度いっぱいでの廃線が決定しています。

乗るなら今のうちですよ。

五能線もいいですが、只見線も一度乗っていただきたいですね。不通区間を上下分離方式で復活させる方向でまとまったらしいので、応援のためにも是非。
    • good
    • 0

ローカル線の一押しは五能線。


リゾートしらがみ
https://www.jreast.co.jp/akita/gonosen/

JR九州では、肥薩線。
球磨川急流の車窓と大畑ループ・矢岳超え三大車窓(狩勝・姨捨・矢岳)・真幸スイッチバック・嘉例川最古の駅舎と見所満載。

新緑の飯田線。紅葉の高山本線もいいですよ。
    • good
    • 0

質問はなんでしょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!