dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すごくどうでもいい質問なんですが、かなり昔に静岡の某H市の小学校に転校したとき、なぜか1年中みんな体操服&裸足で過ごしていました。しかも珍しいことにノースリーブのシャツがあり、真冬でも半強制的にそれだったので寒くて死ぬ思いをした思い出があります。幸いすぐにまた転校したので解放されましたが・・・。
静岡の小学校って昔はみんなこんな感じだったんですかね??

A 回答 (1件)

子供の頃は静岡県西部在住でしたが、そんなことはないですよ。


学校ごとに特徴があって、たまたま転校された学校が
子供を強く育てるため?とか何か そういう教育方針だったのでしょう。
今だったら虐待に近いですよね・・・^^;

私の行った中学校では、朝礼の最初10分間は正座、っていう わけのわからん風習がありました。
体育館の床にですよ・・・女の子の足にアザでもできたらどうしてくれるんだっつの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!