プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛してると好きの違いってなんだと思いますか?

彼氏に「本気で愛してるけど君は?」と言われて、もちろん好きですが、愛してるって?と思い質問させていただきました。

愛してるの基準てなんですか?

A 回答 (7件)

好き→大好き→超好き→死ぬほど好き→愛してる。



あなたは、どのくらい?

もう、あなたがいなければ、死んでもいい!

本気で思えたら愛してる。

思えなかったら、とりあえず愛してる。けど、

本当に死ぬほど大好きなだけ。
    • good
    • 2

この質問の時点で愛してないのは分かりました。



別に無理して分からなくてもいいですよ。
そう言う気持ちになったら理解できる、というような代物ですし。
愛してると嘘ついても仕方ないし。

愛してるの基準なんてないなぁ。
    • good
    • 1

あまり自分にはわかりませんが、真剣に考えますと、相手のために何かをしたいと思い一緒に寄り添い,.........とまあ、アメリカのコメディー系のドラマとか見ていたら、わかるんじゃないですかね。

アメリカは日常的に愛してるって普通に言ってますから、基準ぐらい言えるでしょう。参考にならなければすいません。
    • good
    • 0

好きは相手に求めるもの。


愛しているは相手を認めて、受け入れるもの。
    • good
    • 1

愛って、無償のものだと思っています。

貧しい母親が自分は我慢しても子供には食べさせるような。
その際、母親は子供を慈しみ、自分がいかに我慢して苦しんでいるか、子供には言わないと思います。それが愛ではないでしょうか。
あなたはそこまではなっていないのですよね。それなら「好き」でいいと思います。
また、彼があなたに愛という言葉を使って「君は?」と求める行為は、私からすれば、愛ではありません。見返りを求めている言葉で、無償ではないので。
    • good
    • 2

初めまして



はっきりとした基準的なものは、ないと思います

フィーリングです^_^

大事な事は、相手が大事な存在と感じ、少なくとも、しばらくは同じ時を過ごしたいと感じる時は、 キッパリと・・・もちろん 愛してると はっきり言い切る事です

あえて言えば、即、そう確信をもって言い切る チカラが・・・愛 ではないでしょうか?^_^
    • good
    • 1

愛してると好きと本気で愛してるは全部おんなじ意味です。

違うと言ってる人は馬鹿まるだし。大きな顔したいだけ。愛についてなら言ったモン勝ちできるとフンで大威張り。独り善がりの醜さが滲み出ちゃってバレバレだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!