アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の男です。

好きな人からのLINEが返ってこなくなりました。
最近だいぶいい感じで、受験が終わったら付き合おうみたいなことを遠回しに言っていた(自分の勘違いではなく)のにその会話の直後から急にLINEの返信が遅くなりました。
それまでは夜は遅くとも2時間に1回、ほぼ決まった時間に返ってきていたものが早くて24時間に1回、2日無視されることもあります。
返信がない時間にもTwitterは普通に使ってます。前まではそんなこともありませんでした。

受験生のくせに1人で盛り上がっていた自分に腹が立ちますし、遊ばれてた、手のひらで転がされてたと思うと悲しくてしかたありません。
相手は進路がとっくに決まってます。

なんだかなにも信じれなくなって自分がなにをしたのか。とか けっきょくは自分の顔が悪いせいか。とか悲観的になってます。

どなたか心優しい方、相談に乗ってください。

A 回答 (1件)

ラインしてた時は相手も本当に好意を持っていてくれてると思いますよ。

そこまでひっくるめて遊ばれてた、なんて言うのはよくないと思います。必ずそうなったのには理由があるはずです。理由なんて様々あるのでなんとも言えませんが、嫌いだから返さないケースもあれば、本気かどうか探りたくてあえて不安にさせたりする人も居ますからね。人の気持ちなんて、本人に聞く以外心理学者でも分からないものです。
ただtwitterなどで悲しいアピールをしたりメールの返事を遅くしてるのにすぐ返ってくると、この人はある程度冷たくしてもくっついてくるなと悪い意味で安心してしまったり、グイグイ来すぎて追われたら逃げてしまう心理と同じで、好きではないと錯覚してしまいます。逆に好きと錯覚させる事だって出来ます。上手に駆け引きするか、本人に聞くか、二択ではないでしょうか!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の子は静かめな子で拒めない人なので自分からのLINEも無理して返してきてるんじゃないかと申し訳ないです。
自分はアホヅラで今まで通り1〜2時間に1回返していたのですが徐々に変身の頻度を低くした方がいいでしょうか。