【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

旦那との離婚を考えています。
旦那(30)私(28)娘(1)です。

旦那はパチンコが好きです。
旦那がパチンコに行くのは付き合っている時から知っていました。
私はそれまでパチンコに対して悪い印象など特になかったのですが、私が妊娠してから同棲を始めてすぐ、パチンコのために仕事を休んでそのまま仕事を辞め、何ヶ月か旦那は仕事をすることなくほとんどパチンコに通っていました。
面接を入れても当日にドタキャンしたり。
お金もほとんど底をつき、私がパチンコに行くなと行っても逆ギレ。
しまいには通帳ごともってパチンコに行きました。
話し合いしようとも、お金がなくなるまでパチンコに行くなどおかしなことを言うばかりで自分のしていることが悪いこととも思っていないので話し合いにもなりませんでした。

どうしていいか分からなくなった私が両親に相談して、相談したことを話すと何で話したんだと怒ってパチンコに出て行きメールでもう帰りません、幸せになってね等のメールが送られてきました。

そこから私が説得して結局旦那は何日かして帰ってきたのですが、そういうことがあったのでパチンコがとても嫌いになりました。
パチンコにも行ってほしくありません。

妊娠中毒症で入院したときも旦那は嘘をついてパチンコに行ってばかりで、お金がもらえなかったり都合が悪くなるとすぐ離婚だのなんだのメールしてきます。
病気で入院中なのに心配もなしにそれかと悲しくもなりました。

娘が産まれてからも、パチンコに行く頻度は減った気もしますが、ふとした瞬間に糸が切れるとパチンコに毎日のように通います。
お小遣い制ではなかったので(旦那がお小遣いはいらないと言いました)勝手に財布からとっていったり嘘をついてお金をもらったり。

それが結婚してからずっと続いています。
糸が切れると毎日のようにパチンコに通い、また落ち着いての繰り返しです。
お金の問題ではなく、嘘をつかれたりするのにほんとに疲れました。
お金をもらうために嘘を重ねて重ねて、お金を渡さないと窮屈だとキレられそのたびに話し合いでお小遣いの金額を変えたりしています。
でもお金が足りなくなると結局またお金を請求され渡さないとキレられまた話し合いしてお小遣いの金額変えて。
結局話し合いなんてなんの意味もないのです。
ちなみに今はお小遣い20000円です。(旦那の収入は月23万程)

自分が毎回話し合いでお小遣いの金額等これでいいと言っているのに、都合が悪くなると逆ギレされて、自分が悪くないと思っていて私が縛りつけていると言われるのがとっても辛いです。

今朝も娘にお出かけしようねとか自分で言っておきながら車を洗車するフリをして外に出ていき、外に出ていったとたんメールがきてガソリン入れてくると。
ガソリンを入れに行ってもう8時間帰ってきていません。
出来ない約束を自分でしなければいいのに。
お出かけできると期待していた娘が裏切られてほんとにかわいそうに思いました。

正直今はお金のため、娘の生活のためだけに一緒にいます。
借金したり何十万も使うわけではないので、私は専業主婦で特に不自由なく生活させてもらえています。

ただ、もう旦那のことなんて信用できませんし、愛していません。
お仕事が遅くまであるなどであれば全然構わないのですが、仕事帰りに毎日パチンコしているせいで1人で娘の育児をしているので無駄にストレスを感じてしまったりします。
これから娘との約束を破ったりして娘が悲しい思いをするのではないかと思うと、娘がかわいそうだとも思いますが、娘と接するときは優しいですし娘もパパのこと好きみたいで、どうするのがいいのか分かりません。

皆さん同じような家庭であれば離婚を考えますか?
それともこの程度なら我慢して一緒にいますか?

厳しい意見もどんどん言っていただいてかまいません。
私の考えが甘いだけかもしれないので、ご指摘ください。

長文、乱文で申し訳ございませんでした。
どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

離婚一択。

今は借金ないけどそのうち作りますよ。23万しかないのにパチンコにそんなに行っててよく生活できますね。貯金してます?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、今はなくても将来その可能性はありますよね。
金額的にはパチンコに使うのはお小遣い合わせて2~3万円なので、一応微々たるものですが少しずつ貯金はしています。
でもそのパチンコ代が貯金に回せたらと思うとほんとにもったいないですよね。
離婚を前提に話し合いしてみたいと思います。

お礼日時:2017/02/16 19:09

旦那のパチンコ代含めて23万の収入でよくやっていけますね。


すごく頑張ってると思います。

人それぞれなので私だったらという体で話しますね。

別れます。ギャンブル依存症なので私が何を言っても今後治らないと思う。病気なので治療が必要ですが、娘さんがいるので私だったら子供を優先させます。私は帰る実家があるので、実家に頼りつつ母子手当と自分も働きに出てもらえるなら旦那さんから養育費等もらい生活を立てようと思います。
子供との約束を守れない理由がパチンコは致命的です。そんなお父さんの姿を見せながら育てるよりも一人で一生懸命育ててあげた方が子供もいい子に育つと思います。

両親いるのが子供にとってもちろんベストだと思いますが、親がダメ人間の場合はその人の間違った姿勢を見ながら育ち、約束は破られるものであったり、男の人を信じられない子に育ってしまうのは悲しいですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
食費などあまりかからないよう努力していたつもりなので、「すごく頑張ってると思います」というお言葉とても嬉しかったです。

あなた様ならどうするかという考えが聞けてとても参考になりました。
そして、とても強いお方だなと感じました。
私は娘のためと言いながら結局は自分が1人でやっていく自信と勇気がなかっただけだったのだと気づきました。

覚悟を持って離婚を前提に話を進めていきたいと思います。

お礼日時:2017/02/16 18:57

>私は専業主婦


まずは仕事を探すかな。
パチンコのために約束を破る父親、本当に娘に必要かな。

今すぐに離婚するわけじゃないにしても、
いずれ離婚したくなった時、パチンコに狂って生活できなくなった時、
自分が仕事しているかどうかって本当に選択肢の幅が違うもの。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
相手に頼るばかりでなくまずは自分が仕事して自立するべきですね。
しかしながら、仕事は娘が幼稚園に入るまで絶対しないでと言われています。寂しい思いをさせたくないからと。矛盾していますね。
プライドだけは人一倍高く、仕事するなら離婚する等と言います。
離婚を視野に入れて自分と娘だけで生活できる基盤を固めていきたいと思います。

お礼日時:2017/02/16 18:44

私が同じ立場なら離婚します。


専業主婦なら特に離婚後の生活が不安でしょうが、正直ご主人の収入でそのうえパチンコ代が出ていくとなるとしがみつく価値はないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、自分に経済力がないせいで今後が不安です。
「しがみつく価値はない」正直そうかも、と胸にささりました。
離婚を前提に話し合いしてみたいと思います。

お礼日時:2017/02/16 18:36

窮屈って言われてもな〜。


結婚して家族が増えて子供までいるのなら当然なのでは...
私だったらパートに行ってお小遣い増やして、旦那さんのカード関係は全部自分で管理、普段もパスワード式のプチ金庫に入れるかも?
金額面ではまずそれでオーケーとして次は嘘ですけど、
お子さんとお出かけの約束をしてから洗車するまでの間に何かありませんでした?
普通で考えたらギャンブルに行くために娘にお出かけの約束をして洗車してくると嘘をついて行くなんて順番よりも、
娘にお出かけの約束をしてから着替えたり支度している時に小言なり言われて既に限界だから洗車してる時にそのまま逃げたくなってギャンブルの方が想像しやすいんですけど、何かありませんか?

生活できる範囲内でギャンブルに行くなら心配ないんでしょうけどそれは依存症かも^_^;

離婚は頭をよぎるかもしれないけど、私自身両親が離婚した事で悲しい思いを沢山したので、出来る限りのことは何でもやってみるかもしれないです。

既に色々してたらごめんなさい^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
ご両親の離婚で辛い思いをされたのですね。
その上でのアドバイス本当に有難いです。
やはり娘には悲しい思いはさせたくないですよね。

私も家族がいるから多少ガマンしても当たり前なのではと思っていたのですが、その考え自体がおこがましいのかもと思ってある程度許容していたつもりです。

ちなみに今は旦那の通帳は私が持っていて、給料が振込まれたら私の口座にうつし、財布にはほとんど現金を入れないようにしています。
しかしながら、お金がどうしても欲しいとなると旦那はどうにかしてでもお金を手に入れようとして、通帳の印鑑を変更してもらってお金をおろすなどと言ったりします。

とにかくお金が手に入らないと不機嫌になって毎回こっちが嫌な思いするので、正直もうきついっていうのがあります。
不機嫌になると娘のこともほとんど無視するので。

洗車の件なのですが、本当になにもなかったのです。
前日に旦那がお財布からお金を抜いていて(たまたま万札を入れてしまっていました)、足りないからと勝手にもっていくのはやめてくださいとは言いましたがきつく言ってもないですし、一言言っただけで、今日は昨日のことは引きずらないでおこうとおもい、ふつうにして旦那の朝食も用意していました。
でもご飯も食べずに洗車すると外にでて、財布を見たらまたお金が抜かれていたので(まさか昨日の今日でもっていくとは思わず油断していました)もともと行くつもりだったんだと思います。
でも私にはパチンコって言えないから嘘をついたのかと思います。
それまでは分かるのですがわざわざ娘と約束をする意味が分からないのです。
最初からパチンコ行くつもりなら約束なんてしなければいいのに何故か約束しようする。
本人的には早く終われば出かけようとか思ってるんでしょうけど、絶対に早くなんて帰ってこないんだから約束なんてしないで欲しいですよね。

本当に何考えているか分からない人です。

娘のためにどうするのが一番いいのか今1度考えてみたいと思います。

お礼日時:2017/02/16 19:32

うちの夫もパチンコ好きです。


開店から閉店時間まででもやっていられますね。
ただ、潰れそうなパチンコ屋にしか行きません。
田舎のそういうお店って、4円パチンコの台自体がどんどん減って、1円とか0.5円とかの台ばかりになっているようで、そんな廃れ行く雰囲気の中でゆったりと座って、ぼーっとしたいみたいです。
人気店に行くと、なぜだか隣にはかなりの確率でホモの男性か臭い人に座られるので、それも嫌みたいです。

今は二人そろって50歳に近い年になり、座り続けると腰痛が出るので、時間は短くなりました。
お小遣いの範囲内でやっていますし、それでキレることは全くないです。
子供にはまだお金はかかりますが、夫は結婚当初から鬱病持ちで、長期休職や転職もしてきたので、パチンコ屋が逃げ場になっているのも事実です。
私自身も似たようなパニック障害歴約20年なので、夫がそういう場所に依存することは許してあげたくもなるんです。
加えて、私も夫も、元から一人で過ごす時間に重きを置くタイプだし、夫が無収入になっても暮らせる稼ぎが私にはあるので、ほかの奥さんよりは鷹揚に構えていられる方でしょう。
子供といっても私の実子ではないので、そのあたりも無責任でいられるんだと思います。

そうであってもね、2週連続で朝から晩まで休日をパチンコで潰されたら怒りますよ。
怒って当然ですよ。
夫のためにもならないし、夫婦って何?と疑問も湧いてきますからね。
夫の娘はもう大きいから、一緒にどこかへなんてこともないですが、小さい子だったら、「ざけんじゃねー!!!」となって当たり前です。

私と夫は精神科系の患者同士だと了承済みで、再婚同士なんです。
お互いに人生の辛酸もそれなりに味わったし、死にたいと思いながら生きてきたという面も共有できるので、娘が完全に自立したらある意味ではもうそれでいいんです。
でも、あなたの年代だったらこんなに諦められなかったですよ。
不妊症でなかったら尚更。
自分の稼ぎがパチンコに消えることも許せるわけがなかったでしょう。

だから、あなたが働けるようになるまでの我慢と思って今をどうにか凌いで、働けるようになったら離婚準備を着々と進めながら、ご主人の様子を見ておく&メモでもいいから理不尽な言動を取っておく(メモは今からの方が離婚しやすいかも)。

依存症を一緒に直すのはかなりの困難…ご主人のように理不尽にキレられたら、あなたももたないし、お子さんも可哀想です。
私の友人のお父さんがアル中でしたが、その友人が結婚してからそうなったのでまだマシだったろうと思います。
それでも、その件で疲れ切ったお母さんから、八つ当たりや理不尽に責められたりもしたようですし、お父さんが暴れて壊したお店などとの交渉もせざるを得なかったようです。

知らない世界のこととはいえ、依存についての可能性は考えておくべきでしたね。
やっぱりね、順番って大事なのよ。
妊娠してから~ではね。

ま、でも、我が子がいるから頑張れるとも言われますから、諦めずに明るい生活を手にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
あなた様とご主人様、とても大変な思いをされているのですね。
お身体大丈夫ですか??
ゆったりのんびりと日々を過されてくださいね。

あなた様のおっしゃる通り順番を間違っていましたね。妊娠より先に相手がこんな人であることを見抜いているべきでした。
しかしながら娘はかけがえのない大切な存在ですので後悔はありません。

やはりなにかと問題のある旦那をもつと家族に飛び火するので問題ですよね。
正直旦那のためにそんな尻拭いしてあげたくもありません。

アドバイス頂いたとおりきちんと離婚への準備を調えてから、前に進んでいこうと思います。

お礼日時:2017/02/16 21:42

それは旦那さんアウト〜!


誤解しちゃってごめんなさい。
応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いえいえ、こちらこそ後出しのように補足で色々と申し上げてしまいすみません。

温かいお言葉ありがとうございます。
がんばります。

お礼日時:2017/02/16 21:45

離婚したい…と思うのは“当然”です。

―というより、“今直ぐ”別居した方が良いですよ。そんなパチンコ野郎、夫失格、父親失格です!残念ながら、ギャンブラーは“一生”ギャンブラーのままです。我慢は貴女と娘さんの為にはなりません!此のまま貴女が側に居ても、相手は真人間になりません。却って、益々図に乗るだけです。今は未だ収入の範囲内ですが、何れは収入の範囲を越えるでしょう。今のペースで行けば、やがて“そうなる事は確実”です。もし“そうなった”場合、借金に手を出し、やがては取り立てに終われるかも知れません。最悪、職を失う可能性も有ります。そうなると、己の預貯金だけでなく、貴女や娘さんの預貯金に迄手を出してしまう恐れが有ります。或いは、娘さんを自分の実家に預けて、貴女“だけを”働かせる可能性も考えられます。水商売か風俗で働かせて、その収入をパチンコに充てるかも知れません。パチンコ野郎と暮らして居ては、貴女達母娘が、そんな窮乏生活に陥る事は目に見えています。一度も会った事がない私が言うのもナンですが、貴女や娘さんが此のまま暮らし続けて、やがては追い詰められて行くかも知れない…と想像するのは耐え難い事です。悲しくなります。貴女が最優先すべきは、自分自身と娘さんの安心安全を保つ事です。私が言う事を、“此れから直ぐに”実行して下さい。第一に、役所等の法律相談窓口に行き調停を申し立てて下さい。貴女の様に“相手に責任が有る場合”は、かなりの確率で有利に進む筈です。もし話し合いが不調に終わったら、“裁判に”になります。そうなった場合、時間がかかり精神的に負担が大きくなるので、誰かのサポートが必要になります。実家や友人知人に助力を頼みましょう。はっきり言います。貴女は決して悪くは有りません!一度しかない人生、ギャンブラーの為に費やすなんて“もったいない”ですよ。幾ら待っても、相手は“改心しません”よ。離婚を視野に入れて行動して下さい。もう独りで抱え込まなくても良いですよ。娘さんと母娘二人、手を取り合って未来へと歩き出しましょう。さあ、第一歩を踏み出して下さい。今此の瞬間から。

P.S.私の方こそ長文で申し訳ありません。
私なら“即離婚”です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

お力強いお言葉、とても励まされました。
パチンコに行かずに落ち着いている期間は優しい旦那なので正直そうゆう一面も見ていると、すっぱりと切るに切れずでズルズルとしておりました。

あなた様のおっしゃる通り、借金を作ってくる可能性だってありますよね。
そんな旦那の作った借金なんか絶対に払いたくありません。
旦那が変わる可能性よりも借金などしてくる可能性の方がこのままでは高そうですよね。
そう考えると早く離婚しておいた方が娘のためだと心から思えました。

目を覚ましていただいてありがとうございます。
勇気をもって離婚へ踏み出していきます。

お礼日時:2017/02/16 21:53

男目線で回答します。


単刀直入に申し上げて、その旦那さん典型的なダメ男だわな。
普通は子供が出来りゃ責任増えるから人間変わるもんだ。我慢するべき対象がかなりズレてるよね。
自分に甘く他人に厳しい、思うとおりにならないと逆切れって、精神年齢があまりにも幼すぎる。義両親の育て方が間違っていたと思いますよ。こういう類の人種を【ロクデナシ】って言うんです。
思い遣りって知ってるか?誠実の意味知ってるか?と聞いてみたいですね。
貴女が私の娘だったら、娘と孫の将来を考えて離婚させるね。多分旦那をぶん殴りますよ。マジで。
本人が何を言ってこようと、先方の両親が何を言ってこようと、「訴えたければ訴えろ!警察でも何でも連れてきやがれ!受けて立ってやる!」っつうことになりますね。
多分、旦那さんは出世もしないし出来ないでしょう。家族さえ守れない、約束守れない、責任感のない奴が、人の上に立つことはありません。
幼い子供さん抱えているのは分かりますが、信頼関係も愛情も無く夫婦関係を続けるくらいなら、サッサと離婚準備進めなさいな。
貴女が幸せでないと、子供も幸せになれない。
子供さんが幼い内に離婚すること。当面はご両親の協力の下で良いです。貴女自身に働く気があって、生活基盤を立て直して、娘さんを立派に育てて行く気概があるなら、ご両親に力を貸してもらっても良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

男性から見てもダメ男なのですね。
私は自分が甘えているだけなのではと自身安危になっていたので、男性目線で言っていただけて心が軽くなりました。

そしてあなた様のように良識のある方がいると思うとますます旦那がダメ男に見えてきて目が覚めました。

「訴えたければ訴えろ!警察でも何でも連れてきやがれ!受けて立ってやる!」
なんだかとっても頼りがいのある信頼できる方だと思いました。
旦那に対してこの人に守ってもらえるなんて気持ちはありません。
むしろ困難を一緒に乗り越えるどころか困難を持って帰ってきて私1人に押し付けそうないきおいです。

アドバイスありがとうございます。
両親の力も借りながら、娘と1からやり直していこうと思います。

お礼日時:2017/02/16 22:04

趣味がないからパチンコにいく


パチンコ以外でストレス発散できればいいんですけどね
2~3万円ってお給料から考えれば贅沢です
それがパチンコ代ならもったいない
ご主人に趣味を見つけてもらっては?
一人なら無理ならあなたも一緒に始める
ずっと一緒じゃなくっていいんです
見つかればご主人だけで楽しんでもらえば
仕事をがんばるのに趣味って大切だと思いますよ?
趣味がないからパチンコなんです
それしかないって知っていて結婚したんだから
その先を目指しましょう
離婚よりも先にね
離婚なんていつでもできます
あなたの気持ち次第で
でも今離婚ができないから質問しているんでしょう?
それならできることするしかないです
でもねそれでも無理なら
今は離婚後の生活を考え行動あるのみ
仕事することが離婚の道ではありません
資格を取る
貯金をするなど離婚には準備が必要です
すぐに離婚をする必要性はありません
今つらいなら数年後離婚できるように努力することです
それまでに何かが変わるかもしれません
相手に期待せず上手に生きてください
自分を幸せにできるのは自分だけですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!