アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラコントロールプロ2を使って、PCのニコンCAPTURE NXDに画像を転送する際に、撮影している画像をリアルタイムでPC上で第三者が画像を確認することは可能でしょうか?(キャプチャーワンのように)ご存知の方、ご回答いただけたら嬉しいです。よろしくおねがいいたします。

質問者からの補足コメント

• ニコンに問い合わせたところ、CAPTURE NXDではなく、Nikon view nx i というソフトでそれが可能との回答をいただきました。
    ご親切に回答してくださったkuma-gorou 様には心から感謝しております。ありがとうございました。

A 回答 (2件)

キヤノン機で実践してみました。

先にDPPを立ち上げ最小化。EOS Utilityでテザー撮影。
DPPでダイレクトに展開できました。
ニコンの仕様は分かりませんが、Capture NX-Dでもできるかもです。
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にわざわざ実践していただきありがとうございました。
ニコンに問い合わせたところ、CAPTURE NXDではなく、Nikon view nx i というソフトでそれが可能との回答をいただきました。

キヤノンユーザーゆえ詳細は分かりかねますので、間違えていたら何方か訂正を。

Camera Control Pro 2の環境設定で連携するソフトをCapture NX-Dに指定しておくと、テザー撮影結果のビュー画面が開くと同時にCapture NX-Dが自動起動します。

つまり、Capture NX-Dを先に開いておいて、テザー撮影結果をそこに展開させるような使い方は出来ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もうひとつの回答も含めて、本当にありがとうございました。
その暖かいお心遣いに感動しております。