アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の浮気が、共通の友達からの情報により
発覚しました。

ですが、実際会うと彼はいつものように
普通に優しく接してくれます。
なので、調子を狂わされ破局を視野に入れていても
彼は自分をやはり好きなのかなって思ってしまいます。
しかも四股もかけられているのに…w

最近は金銭のやり取りも多少ありましたが
私は知らないふりをして彼と普通に接して
付き合っています。
問い詰めても、どうせ上手くはぐらかされるの
わかってるから…

依存してしまっているのは
自分でもわかっています。
こんな時だからこそ心を鬼に
すべきだっては思っています。

人それぞれだと思いますが、
普通はみんな浮気されたって
わかった時点で別れを告げ
一方的だろうと連絡も何も
切っちゃうもんなんでしょうか?

このままじゃダメだってわかってます。
本気で破局も内心考えています。

問い詰めて、話し合うべきですか?
それとも、さっさと別れを告げるべきですか?

中傷、批判等固くお断り致します。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに同棲の話もあって一緒に貯金していこうって
    話だったのに彼は貯金せずゲーム機とか
    買っていたみたいです…

      補足日時:2017/02/17 22:44

A 回答 (7件)

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
新しい恋に向かうのが良いと思います。
長い目で見たら、相手を思いやり尽くすという愛情表現をしていれば、安定的な幸せにつながると思いますよ。
あなたの幸せを願います。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
辛いとか悲しいとか色々な気持ちが
交錯して言葉では表現出来ないくらい
複雑な気持ちです。

長い目と言うのは…
今の彼氏に大して思いやり
尽くすって事ですか?

それとも新たな恋の相手に、って
事ですか?(´・ω・`)

お礼日時:2017/02/17 22:43

あーあるあるですね!


私も、3股かけてた彼?と付き合って?いましたよ。
その彼は色んな女性に同棲しようと持ち掛けていました。私にもありましたが、笑って誤魔化しました。

その後、まんまと引っ掛かった女性は一週間程は一緒にカラオケに行ったりで楽しかった様ですがその後は地獄みたいでしたよ?
その家に別の女を連れ込んでいましたからね。
要は節約の為の同棲です。

私は、別れませんでした。そして、最後まで残ったのが私でした。
なぜ、別れなかったのかと言うと体の相性が良かったのと毎回奢ってくれるからです。
そして何よりの楽しみが、携帯電話ののぞき見です。沢山傷付きましたし、全く楽しくない恋愛でしたね。

それから5年一緒にいますが、信用出来ないから頼れません。彼を全く信用できないんですよ。
彼が傷付いて落ちていくのを近くで見ると爽快です。今までの分、しっかり傷付いて貰おうと思ってしまいます。

こんな気持ちになる前に、フェードアウトするのが賢い女性ですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

節約?何の節約ですか?(´・ω・`)

えぇー…私なんて携帯見るとか
怖くて出来ないわぁ…(*_*)

お礼日時:2017/02/17 23:53

○○すべきよりも、楽しいか?を考えたときに彼とのお付き合いをしたいかだと思います。



浮気も他人からの情報ですから、彼よりも他人なのか他人よりも彼を信頼するのかですよね。

確認したいなら本人に聞いた方がいいと思います。

彼には聞かないけど他人の情報でモヤモヤしてしまうならあなたは彼とは本気で愛したいんじゃなくて単に傷付きたくないからかもしれません。

何も聞かずに今のままという選択もありますから…

四股をしていたとしてもあなたが彼との愛を感じるならありだと思いますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ですね、傷付きたくないってのは
多少ありますね(´・ω・`)

もー既に依存しちゃっててw
友人からは別れる事を
迫られているのですが
電話で声聞いた時点で
ああやっぱり好きなんだなって
なってしまって(笑)

聞いても多分上手くはぐらかされる
だけかもなんですよねー(´・_・`)

お礼日時:2017/02/18 20:12

お礼も言えない様な質問者に回答するんじゃなかったと酷く後悔しています。



節約要因ですよ。あなたは。

こんな失礼な質問者がいるなら、退会致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変申し訳ございませんでした。

貴重な意見を、ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/18 22:49

彼はいくつ?若いの?



四股って…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は今27歳です(´・ω・`)

お礼日時:2017/02/20 17:50

確認ですが、『共通の友人からの情報で浮気が発覚』とありますが、彼氏に知られず現場を押さえたりメールや


LINEなどから確信できる証拠はありましたか?
まさか自分では何も確認できてないのに、彼氏の人間性よりも共通の友人の情報を信じたワケではないですよね?
例えば『以前から言動や何気ない行動で何となく浮気されそうだなと感じていた』など抽象的な理由で疑うとか?
私の知り合いに上記のような女性が居て、その方の彼氏は無実で酷く傷ついていた事がありました。
なので安に質問者さんの事情を信じるのではなく勘ぐってみました。 もし少しでも『言われてみりゃ』って点があるのなら気になる場合は共通の友人情報には触れることなく彼氏に確認したほうが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまって
すみません(*_*)
貴重なご意見をありがとうございます(T0T)

それが…実際、浮気の情報は
共通の友達からで証拠は
つかみとれてなくて(*_*)
ですがこの間会った時は
ちょくちょく携帯いじってたので
誰かと連絡取ってるような
感じではありましたね…

うーん、例えばどんな感じで
聞いた方が良いですかね(´・_・`)
聞いたらなんか逃げられそうで
怖いですね(*_*)

お礼日時:2017/02/24 22:12

こうして聞いている時点で、


あなたはまだ続けたいのがわかりますね。

潔癖なひとなら即刻別れるでしょう。

たくさんの女のなかのひとりでいいわけですね。

嫌なら別れしかないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございますm(_ _)m

その彼とは昨日破局し、
私の方から別れを告げ
何とか離れる事が出来ました(´・ω・`)

これ以上無いくらい久々に
泣いたけど、好きって気持ちは
まだ残っては居たけど
自分で言うのもなんですが
自分でもここまで決断し、
頑張ったって思ってます…

ですよね、普通の人なら
すぐに別れますよね…(*_*)
話を聞いた時点で破局する事は
既に視野にいれてたのですが
複雑な気持ちでなかなか別れを
切り出せずにいて
あの時間は何だったんだろうって
すごく思います。

そんなの、普通の恋愛じゃないし
これ以上付き合い続けたら
利用されるに決まってるって
依存酷くなって別れられなくなるって
怖くなってやっと別れに切り出す事出来ました。

しばらくは恋愛から離れていようと思います。

お礼日時:2017/02/26 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!