アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が、子供の劇をビデオに撮りそれをディスクに収めたというのです。
それをパソコンで見ようと思い、いれたら、オーディオCDと表示されました。
友人はDVDだと言うのですが、オーディオCDと表示されたのですからCDですよね?

音声だけは聞こえました。
2005年に作成したもののせいか、Win7では聞くこともできませんでしたが、WinXPでは音声が聞けました。
次にテレビで見れるのかと思い、DVDプレーヤーに入れましたが音声だけでした。
私はこのディスクには音声しか入っていないんだと思うのですが、友人は映像も昔は見れたと言うのです。

ディスクにはCDともDVDとも書かれていません。
友人の勘違いだと思うのですが、オーディオCDと表示されても映像が入っている場合はあるのでしょうか。

教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

> CDに54分の動画が入りますか



動画データの容量だけの話をすれば、54分の動画でも、画質や品質をある程度落とせば、CDに収める事は可能だと思います。


> オーディオCDと表示されたのですからCDですよね?

http://ja.dvdfab.cn/dvdfab-inspector.htm」を開き、
「ダウンロード サイズ: 247K」というリンクをクリックし、
「DVDFabInspector」(.exe)というファイルをダウンロードし、
パソコンに当該のディスクをセットし、
ダウンロードしたファイルを実行し、
出た画面で「Media」タブをクリックし、
その下の欄内の一行目に、
「Current Profile: CD~」とあれば、CDです。
「Current Profile: DVD~」とあれば、DVDです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やってみたところ、unknownでした。
かなり安いものだからでしょうか。
音声しか入っていないのだと思います。
友人の記憶違いなのでしょう。
お世話になりました。

お礼日時:2017/02/23 16:32

オーディオCDはミュージックなどが入ったディスクなので、


ビデオなどの動画を取り入れるのは、DVD-RWディスクです。
オーディオCDと表示をされた場合は、音声のみが再生をされて動画は再生をされません。記録用のDVDとビデオ用のDVDがあり、ディスクを保護しているプラスチックフイルムに説明書きがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今見たらかなり小さくCDRとありました。
お世話になりました。

お礼日時:2017/02/23 16:35

ずいぶん昔、ビデオCDという規格がありましたが・・・。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%87 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか読んでみましたがよくわかりませんでした。
お世話になりました。

お礼日時:2017/02/23 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!