プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約20年前に、とても気に入って購入した小鉢(直径約14㎝)です。
イオンの食器売り場の特設コーナーのような所で購入しました。
小鉢としては、いいお値段がついていました。
確か3000円位だったと思います。
ですが、私の不注意で、一部欠けてしまい、
『金継ぎ』での修復も考えております。
もし、この器の作家さんなり、窯元なりわかれば、
もしかしたら同じ、あるいは同様の物があるかもと思い、
こちらへ質問してみました。
もし何かご存じの方いらっしゃいましたら、
情報頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

「この陶器の作家さん、窯元、ご存じありませ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答、ありがとうございます。
    ただ私は、『名のある窯なり陶工』を求めているわけではありません。
    ベトナム製であれば、それはそれで構いません。
    ベトナムの、どこどこ地方の物か分かれば嬉しいのですが・・・
    高台は、私の写真編集が下手なため、一部しか写っていませんが、
    普通の『三つ足高台』です。
    『三つ足高台』って、変なんでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/19 22:26

A 回答 (2件)

風合いは唐津焼きに近いですが、日本の焼き物で三本足の高台は存じません。


唐津焼きは土が柔らかく、磁器である有田焼きのような彩色豊かな絵付けはできません。
手早くサーっと描きますが絵柄には品があります。
以上の事から、輸入品だと思われますが、産地まで問われると???。

勿論、古美術品の価値を問ていない事は重々承知。お気に入り品ですから大切になさって下さい。
    • good
    • 0

失礼承知で言わせて貰うと、ベトナム辺りで大量生産された陶器ではないかと?


名のある窯なり陶工なら、写真のような高台は???です。
絵付けもお粗末過ぎると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!