牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんにちは。中学一年生です。

私には一つ年上の兄がいます。
兄とはまったく仲良くないです。
私は兄が大嫌いでたまりません。

兄は、中学1年生のときに不登校になり、
今では相談室登校です。

不登校になった兄なりに理由はあるとおもうのですが、私だって学校は嫌です。

死にそうなくらい辛い想いをして学校へ行くのに、家の洗濯も掃除もしない兄を甘やかすお父さんもお母さんも私は嫌いです。

せめて家のこともやってほしいのに、
私だって忙しいのに、やることたくさんあるのに、手があいてるはずの兄でなく、お父さんやお母さんはいつも私に押し付けてきます。

なんでお兄ちゃんにだってやらせてよ!
というと、「女の子でしょ?」といつも言ってきます。

いくら不登校になって相談室登校になっても、甘やかすのは違うと思います。

もう疲れました。こんな家嫌です。
お腹を痛めて産んでくれたことには感謝しますが、私は本当に嫌で仕方がないです。

お父さんとお母さんに甘やかされている兄が羨ましく、憎く思います。

それが原因で家族の関係が壊れ、
私は暴言を吐くようになりました。

はやく家から出ていきたいです。
だけど私は中1で、行くあてなどどこにもないです。

どうしようもないなかで、
私はどうしていけばよいのですか。

A 回答 (4件)

先ず家事ですが、あなたの分だけやりましょう。


何だかんだと言ってもしてしまうのはよくありません。
食器もあなたの分だけ洗うのです。3人を甘やかしたのはあなたの責任です。
嫌嫌しても3人を得にし手足の様に働いたから殺し文句女の子なんだからを言われるのです‼
どんなことを言われてもしたくないなら貫きなさい❗
こき使われ感があるから嫌ですし当てにされるのもお兄さんの為にもなりません。
養う義務が料にはありますからしないなら知り合いでも弁護士でも相談しましょう!
だらしない両親をもった貴女は可哀想過ぎます。
里子に行く手もありますから行動してご覧なさい。
立ち止まる貴女ではないはずです。
貴女が笑顔で暮らせるよう見守りたいです。
    • good
    • 5

ご両親の言い分は聞けないので、あなたの言い分だけを聞いて判断するのは不公平のような気もしますが、あなたの考え方は少し間違っているように思いますね。



あなたは産んで貰った事えの感謝とおっしゃいますが、大切なのは現在まで育てて貰っている事への感謝じやあないですかね?育てる事の大変さをあなたは知らない。

ご両親の元に生まれて、ご両親の手を借りなければあなたの命は1週間と、もたなかったでしょう。いくら感謝してもし足りないと思いますよ。

あなたが経済面でご両親に貢献している訳でもないのだから、現時点では家の洗濯、掃除をして役立つ事は当然ではないでしょうか。育てて貰っている恩返しです。

あなたは当たり前と思っていらっしゃるでしょうが、ご両親の元に生まれて相当 幸運だと思いますよ。アフリカのコンゴ、ソマリア、アフガニスタンなどに生まれていたら、そんな愚痴は言ってられません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。親に対しての態度をわきまえます。ですが、私は兄が気に食わないのです。どうしても。

お礼日時:2017/02/22 18:17

兄は心の病気ではないでしょうか?その場合、寝ててなまくらによく



勘違いされるんですが、1人で葛藤しています。

1回、家族会議を開いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2

私は中学3年生です。



私のクラスにも不登校の友達がいます。
彼らにも様々な理由があって学校に来られないのでしょうけど、
『それを甘やかす』 ましてや、『女の子なのだからやりなさい』というのは間違っていると思います!私も あなた と同意見です!
親は責任を持ち、『どうしたら 皆と学校に通うことが出来るのか』を あなたのお兄さんと向き合って考えなければならないと思います!
そして、それに振り回されてしまい 辛い思いをしているあなたの存在に早く気付いて欲しいと強く思います!!

ちなみに。私は親と上手くいかなかったとき、友達と一緒にいることで 気持ちを落ち着かせ、ありのままでいることが出来ました。あなたにもたくさんの友達がいるでしょう?その たくさんの友達を頼ってください!『頼る・頼られる』という関係になれば、より一層友情が深まりますよっ!
家族を頼れないときは、友達がいますからね!!
٩(*´︶`*)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!