アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯のお急ぎコースは汚れ取れてないですか?
最近節電のため、お急ぎコースを選択するのですが、家は家族が多く、衣類の量が多く、洗濯機から、あふれでる位になるので、お急ぎコースで汚れが落ちてるのか不安になってきました。
また、すすぎが1回しかないので、洗剤もよく落ちてなかったら‥と思うと、標準コースのが良いかなって思ってます。
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

毎日洗って乾燥させてるのならお急ぎコースでもいいですよ

元々、そんなに汚れないですから、洗濯時間も水かくて済みます、水量も

1週間着たきりな人が居るんだっから、お急ぎコースでは汚れは取れません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
余り神経質に考えなくても良いんでしょうね。

分かります! 私も色々試しながらやってきました(u_u)

私の話しになりますが…
基本‼︎洗剤より水洗いが大切です‼︎
流し洗いが、どんな優れた洗剤よりも大事です。
次にお日さまの下で干す事です‼︎
ですが…なかなかですよね…
天気悪きゃ干せず… 水洗い重視したら水代かなり…(^_-)
じゃ、効率よくするには…ですよね〜

私の子供は男・男・女で上2人は部活サッカーで汗も汚れも凄かった…(泣)
ダンナは建設業。
娘は肌弱く市販のバスクリンやクリームも使えず3年かけて使用できたのがワセリン・キュレル・アムエイのバスクリンやクリームに洗剤でした。
ペットも犬3猫1フェレット3匹。臭いやら大変です!
娘の為にたくさん試しました。
いま掃除屋さんしているのでプロ洗剤を使用してますが結論。水洗いして洗剤と汚れを取りきらないとダメ。
わずかな洗剤や汚れは日にちが経つと乾いて出てきます。
よい例は、クリーニング出したのと自宅洗いのワイシャツと比べてください。
洗い切るのが大切です。

日頃の事だから「この程度でσ(^_^;)」必要です。
私は風呂の残り湯で洗い15分・残り湯で1かいすすぎ止めます。
脱水かけずに、すすぎ洗いに再度、新聞屋からもらった粉洗剤入れて10分程洗って水道水ですすぎ洗い脱水して終了です。
1度風呂の残り湯で洗ってすすぐ!ペットの臭いや服の汚れを、あら洗いしとくがポイントかな〜
ただ私はアムエイのLOCを3Lの容器に1cm入れてお湯で薄めて洗う度に200cc位入れてます。
仕事で忙しい時や雨で干せない時バスケット中に洗って入れっぱなしありますが2日放置しても洗濯物まったく臭くないです‼︎
私も驚きましたΣ(゚д゚lll)
軽くリンスし直すくらいでOK‼︎です。
CMの洗剤やら色々試しましたが高いだけでうちにはアウトっす。
洗濯物に臭いが残るのは雑菌が残ってる証拠です服が臭うなら洗濯槽も雑菌まみれです。
服も洗濯槽も常にキレイにしないとを娘の事で学びました。娘は今年、高校生になりますが10年くらい前にNHKでアトピーの特集で洗濯物に残る洗剤と洗濯槽の汚れが…とやってました。
うちは色々問題ある家庭なのでサラリーマン宅で子供さんは女の子で汚れないうちには関係ないと思います。
参考にして下さいm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

色々な情報ありがとうございます。洗濯、気合入ってますね!洗濯物の匂いが残ってるのは雑菌が残ってる証拠なんですね‥
手洗いコースは、若干匂いが残ってるような気もしなくないので標準コースに戻そうかと思います。