dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洗濯槽のお掃除はどれくらいの頻度で行なっていますか?

A 回答 (7件)

水道水にカルキ成分が入っているので、意外と汚れが付きません。


ただ、衛生面を考えて定期的にされるのが良いと思います。
洗濯槽クリーナーが意外と高いので、塩素系のクリーナー(キッチンブリーチ)とかを30L くらいの水と洗剤に含んで洗濯物を入れずに回して一晩付込みます。
ドラッグストアの安い価格でブリーチなら100円以下で売っており、コスト的にも良いので・・。
このやり方はネット動画でプロの方が言っていましたので・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

再回答ありがとうございます^^
なるほどです!!
今度是非実施してみます。

お礼日時:2020/05/31 21:53

月一です。

仕事で出るベビーな汚れ物を洗濯した後、洗濯槽洗浄をします。勿論私(夫)がやります。只今風呂釜の洗浄をしていて、これも私の役目です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

こんばんは☆
ビックエレキぱんさん、マメで素敵ですね♡
月一はできないかもです(笑):;(∩´﹏`∩);:
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/31 22:02

半年くらいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

こんばんは☆
回答ありがとうございます^^
同じで良かったです!

お礼日時:2020/05/31 21:51

洗濯ごとに、


衣類が洗ってくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう考え方もあるんですねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

お礼日時:2020/05/31 22:35

私は半年くらいです


洗たく槽カビキラーのサイトでは、1~2か月ごとと
書いてます
https://www.kabikiller.jp/faq/kk04.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

こんばんは。
回答ありがとうございます。
半年毎くらいですよね^^
カビキラーのサイトも参考になりました。
え~~そうなんだ~(⌒-⌒; )

お礼日時:2020/05/31 21:49

洗濯槽の掃除なんかしてません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
お礼遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2020/06/02 23:21

半年に一回くらいかな・・・。


半年目に使うけど、あんまり汚れてないので・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんばんは。
回答ありがとうございます^^
参考になりました。
じつは今日、ドラッグストアで洗濯槽クリーナーを購入して槽洗浄をしました。私も丁度半年ぶりです。気分転換になりました。
実際のところは何ヶ月毎が良いのか知りたくて質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/31 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!