アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDD から USBメモリーに データ同期のために 
RealSyncを 利用してバックアップしていますが

出来れば USBメモリーを 挿入したら 自動で(ショーットカットキーをクリックせずに)
処理が済む方法は ないでしょうか?

USBメモリー内に autorun機能を セットするとか? 
あるいは BAT処理を セットするとか?

毎回の 決まった マニュアル操作なので USBメモリーを挿入したら
勝手に自動処理できると良いのですが?

ヒントがありましたら 教えて下さい

A 回答 (1件)

USB メモリが挿されたことを監視して実行するアプリケーションを起動できるプログラムがあります。


http://mikisky40.web.fc2.com/kohza/kohza25/kohza …

実際のファイルは下記からダウンロードできます。exeUSB です。
http://www.nanshiki.co.jp/software/index.html?ex …

基本的には USB メモリに入っているアプリケーションを起動して実行するもので、RealSync はコピーすれば起動できますので、ターゲットとなる USB メモリに入れることも可能です。

1. 「ファイル実行」 で、ターゲットの USB メモリにいれた RealSync を指定します。
2. 「自動クリック」 で、ターゲットスコープのようなマークを、RealSync の "今すぐ更新" にドラッグ&ドロップします。
3. 「デバイス終了」 で、□ 実行ファイルが全て終了したら停止 にチエックを入れる。

自分で試したところでは、うまくコピーできました。また、そのままにしておけば、自動更新の設定時間ごとに更新します。USB メモリは、安全な取り外しも可能です。元フォルダにファイルを追加して再び USB メモリを挿すと、自動で RealSync が起動してファイルを追加します。

また "exeUSB" はファイルなどをコピーする機能がありますので、「フォルダのコピー:指定した拡張子のファイルのみコピーや、新しいファイルのみ、サブフォルダのファイルもコピー等の設定ができます。」 で自動コピーも可能です。実際、フォルダのコピーをしてみましたが、うまく実行できました。下記にチェックを入れました。
□ コピー元のフォルダのファイルがコピー先より新しい場合のみコピー
□ サブフォルダのファイルもコピー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!