プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子中学生です。
私は今 生理が来ていません。
性行為もしておらず、ダイエットもしていません。
なので産婦人科などで相談してみようと思うんですけど、親には言えません。
病気などは子供だけでも行けるんですかね?

A 回答 (2件)

同じく中学生です!(中3)


私自身も生理がきたのが中3の二学期と遅かったので全然問題ないと思いますよ!
私の友達ではまだきていない人もいます!
生理がくるのは身長や体重なども関係していて個人差があるので( *´꒳`* )

もし心配なようでしたら産婦人科に行くのもいいかもしれないですね!
調べたのですが、産婦人科には未成年でも1人で行けるそうです!

もし勇気が持てるようでしたらお母さんに相談すんのが一番だと思いますよ( *´꒳`* )
(お母さんは人生経験を積んだ先輩なのでいろいろとアドバイスがもらえると思います!)

参考程度までにお話させていただきました!( *´꒳`* )
    • good
    • 0

高校生の子のお母さんです。


質問者様はお母様との関係は良好ですか?
なんでもお母さんに話せなくても構いません。
お母様は心身共に健康でしょうか?
あなたのお話をキチンと聞いてくれますか?
病気などになったら心配してくれますか?
「具合悪いなら何か飲みたいものはある?食べられるものはある?」とか
聞いてくれますか?

私があなたのお母さんなら気づけなかったこと、話してもらえなかったことが
ショックです。
何も恥ずかしいことはありません。
大事な娘の大事な体。母にとっては愛おしいものなんです。
だから心配なものなのかどうか、もう少し様子を見たほうがいいのか、
今すぐ病院に行ったほうがいいのか、一言相談してほしいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!