電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auを解約してSoftBankのY!mobileにしようと思ってるんですけど解約する時のauに払う違約金っていくらでしょうか??

今の携帯番号を使って6年になりす。

A 回答 (3件)

KDDI・沖縄セルラーに支払う費用としては、


2年契約の解除金(更新月を除く)なら、9500円
1年契約の解除金(更新月を除く)なら、3000円
更新月の場合 0円
MNP事務手数料 3000円(MNPを行わないなら不良)

あとは、あなたが利用した利用料
端末の残債は借金と呼ぶので、上記には含まれない。
借金は、返済していかなければならないので

0円か3000円か9500円かは、契約者かKDDI・沖縄セルラーあるいは、KDDI・沖縄セルラーの代理店しか回答出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそこで直接聞かないと正確には分からないですよね。
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/02/19 21:46

> 具体的に後悔する理由って何ですか??


まず絶対的に狭いサービスエリア問題

いままで「使えていた」からこそ

気にも留めてなかった所で

今度は「使えない」という状況に苛まされます


次に伝搬強度不足による通信不良問題

見た目にはアンテナ ピクトが3本立ってるのに

なかなか どうしてデータ通信が思うよう進まず

表面上に現れないリトライ回数の多さで

契約容量を短時間で使いきってしまう結果に繋がります

auは伝搬強度の強い800MHz帯を主力整備しているので

整備能力、資金共に枯渇&貧弱なSoftBank系に流れた人は

この利得の有り難味を後悔を持って知る事になります


他には目先の特典に おいしそうな餌 が吊るされていますが

それらを受け取る為にはPocketWi-Fiの付帯契約、

フォト・フレームの付帯契約、20GBパケット定額プランの付帯契約

スマホ安心パッケージの付帯契約、音楽配信サービスの付帯契約、

動画配信の付帯契約、電子書籍の付帯契約、クレジット決済での契約

などなど 非常に多くの付帯契約を別途、締結する必要に迫られます


そして それらを1つのサインで済ませるられる

ワンストップ・サービスを ごり押しするのが定番です


店側(店員)は

「3ヶ月間は無料ですから4ヶ月目に入る前に解約して頂ければOKです」

と解約条件の説明を省くのもテンプレです


因みに3ヶ月間 無料コンテンツの多くは

4ヶ月目の支払いが無かった場合(つまり3ヶ月以内に解約すると)

4ヶ月目に3ヶ月分の請求が発生する罠契約が主です

そして4ヶ月目に入ってから解約すると今度は違約金が発生するパターンなので

これらの付帯契約は絶対に締結しない方が良い となります

付帯契約が無い場合、多くの特典を受け取れないので

今までと変わらない料金体系でY!mobile網を使う事になります

それは利用感度の悪い状況に

今までと大差の無い支払いを続ける事と同義ですから

「後悔する」というワケです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか色々あるんですね。
ありがとうございます。
また考えてみます。

お礼日時:2017/02/19 21:23

ココで聞いても正確に答えられる人は居ません



最寄りのauショップか 局番なし157 で聞いてください

それとY!mobileはSoftBank系企業ですから

後悔しても良いという覚悟が無いなら

絶対に止めた方が良いと進言しておきます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

すいませんこういうの、よく分からいんですけど、具体的に後悔する理由って何ですか??

お礼日時:2017/02/19 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!