電子書籍の厳選無料作品が豊富!

○○○が毎日、テレビでオーバーに電気製品をコマーシャルしている。私は会社を定年しパソコンについての知識が疎いがなんとかネットやメールを使用している。特にネットでは身体に障害があることから、分からないことを調たり、ネット通販等に有効に活用している。妻はユーチューブ等に活用している。○○○CMのタブレット&パソコンを見ていて興味を持ったが、NTTの光回線を使用しており、通信速度他何点かについて確認後と思い、照会し概ね納得が得られたため申し込むこととした。と同時にNTTの光回線を解約した。いざ使い始めると、ネットが「応答していない」とか反応速度が遅いためイライラする日々を送っている。光について聞いてみたら有線である光の方が優位だと確認した。○○○からは「通信速度にそん色はない」「7ギガあれば概ね足ります。」等と言われ購入したが説明と異なるため○○○と何度か対応した。結果○○○からは「通信速度等に関わる照会は受けていない」とか、「ストレスは人それぞれだから・・・」とか。しまいには「対応記録データは既にありません。お客様の主張を客観的に証明する事実がないので、お客様の申し出には一切応じられない。」と言われ憤慨している。できれば契約を白紙撤回し、元に戻したいと考えています。3年契約であり、苦痛に感じます。

A 回答 (3件)

白紙撤回は、契約して8日以内なら出来る場合がある。

ただ、それ以上の日数が経過しているのだから、解除金さえ支払えばいつでも解約出来る。
ただし、借金は、返済していかなければならない

代理店で契約しているなら、代理店の店員は知識があると思い込むのは大間違い。
ほとんど知識がない人も多々いる。知識があるって人が出てきて、こちらが正しい言葉で質問しても、アホの一つ覚えでしか回答しないやつもいる。

インターネットはベストエフォートですし、モバイル回線は、理論的な最大速度しか言っていない。
たしか、最近は、実測値表記にしていくことになっていたりします。
個人的には、数Mbpsさえの帯域を確保出来れば、動画でも問題ない場合があります。

通信速度なんて、色をめちゃくちゃもっているけどね。
月7GBのデータ量で足りるかは人それぞれですからね。屋外のみならそれだけあれば十分な人もいるけども。

相手が、記録がないと言っているのだから、あなたが記録となるものを出す。それでも対応しないなら、弁護士と相談してください。
    • 1

ウソの説明はしていないと思いますよ

勘違いしちゃったのでしょうね

違約金を払えば、解約できますよ

次からは、先にここで聞いてくださいね

勉強代だと思ってあきらめましょう
    • 1

弁護士にでも頼めば?もちろんそれなりの費用が必要です。

質問形式にもなってなく自動的に無料で誰かが助けてくれるとでも?
    • 1