アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au Iphone6にして2年が過ぎ請求金額も高い!と感じるようになったことから、mineoに乗り換えることを検討しています。が、いくつか気になる点があり、何点かご教授いただけますと幸いです。

①simカードをmineoのものに差し替えたら、今まで登録してきたお気に入りや、整理してきたフォルダの設定は一から設定し直すのか?
②アドレス帳に登録した電話番号やメアドも一から登録になるのか?
③mineoに切り替えると、auは解約となるが解約料金は発生するのか?
※関係あるかは不明ですが、誰でも割の次回更新年月は2017年6月から7月になっています。

本当に初心者って感じの質問ですが、何とぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • mineoのサポートに聞いてみたところ、Iphone6はsimロック解除をする必要なくmineoに移行できるとのことです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/19 17:54

A 回答 (1件)

設定し直す必要はありません。


お気に入りも消えません。
電話帳もメアドも変わりません。
解約料金が発生するかどうかはあなたの契約次第ですが、
次回更新年月を読む限り、いま解約したら解約料金が発生しそうですね。

iPhone6にして2年が過ぎ、とありますが、
本当に2年以上経過していますか?
2015年5月以前の機種はSIMロック解除に対応していません。
よって、mineoにするには機種ごと買い換える必要があるかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。
諸々の設定はそのままとのことで安心しました。
解約料金については、auに聞いてみます。

>2015年5月以前の機種はSIMロック解除に対応していません。

これは不安ですね。
mineoのHPに端末チェッカーというページがあったのでau Iphone6と入力して診断してみたところ、
「弊社が作成した構成プロファイルのインストールが必要」とあるので、
これをインストールばいいような気がするのですが。

お礼日時:2017/02/19 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!