プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京近郊でカブトムシをてっとりばやくつかまえられるところ教えてください。
実体験に基づいてお願いします。クワガタもいれば尚嬉しいです。

A 回答 (1件)

以前色々教えたことがありました。

その結果.色々な人が押し寄せて.根こそぎ取ってしまい.今は何もなくなりました。
今その過ちを繰り返さないために.教えないようにしています。一部マスメディアの方が.「地元の人も知らない****」として.放送したこともありますが.地元の人が知らないのではないのです。知らせると何もなくなるので.知らせないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、おっしゃる通りかもしれませんね。いまや、カブトムシは自然の贅沢品になってしまったのですね。自分でみつけるようにします。

お礼日時:2001/06/28 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!