電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫌なことばかりでもう嫌になってきます。
中学に上がって親友3人全員不登校→うざいやつとずっと一緒にいる→病んできて気が弱くなる→まわりになめられる→いじめられる→前までの明るさがなくなる→面白くなくなる→個性がなくなる。
↑もうここまできてます。しかもいま受験生で勉強もしなければいけない、ストレスがたまりまくりです
どうにかして変わることはできないですか
もうこんな自分は嫌です。
誰か助けて

A 回答 (5件)

長文失礼します



いじめ問題を解決するには、

あなた自身が変わらなければいけません


あなたが諦めず、努力すれば変われます


ここに質問したということは、あなたは諦めずに変わろう、現状を良くしようとしている証拠です


なので、あなたなら努力すればこの問題を解決できると私は思います


今回はその方法について私の経験からアドバイスさせていただきます


いじめ問題を解決する方法は、相手に仕返しすることです

仕返しと聞いて、「もし仕返ししたらもっといじめがひどくなるのでは?」

と考えたと思いますが、心配しなくていいですよ

仕返ししたらいじめてこなくなったというのは意外と多いのです

仕返しされた側は「いじめたら仕返しされる」と思っていじめて来なくなるのです

仕返しの方法は、相手が困ることをするのです。

いじめてくる奴の持ち物を壊すとか、そいつを殴るとか、なんでもいいのです

とにかく相手を困らせるのです

突然ですが、なぜ相手はあなたをいじめてくるのだと思いますか?

それは、いじめる人はあなたに危害を与えても自分は何も痛い目に遭わないと思っているからいじめてくるのです

なので、いじめをやめさせるには、自分への攻撃は害になると言うことを相手に分からせる必要があります

その方法が仕返しなのです



また、仕返ししても質問者様は一切悪くありません


なぜなら、やるからにはやり返されることは覚悟しなければいけません


つまり、いじめるからにはいじめ返されることは覚悟しなければいけません


なので仕返ししても質問者様は一切悪くありません



また、いじめ問題を解決するために、そしていじめから立ち直るために、質問者様は空手のような武道を始めるべきです



今ここでいじめられるということは、ここでいじめ問題を解決してもまた別の所でいじめられる可能性は高いです

いじめられる人は環境を変えてもいじめられるのです

私がそうでしたから

社会に出たらいじめ問題はよくあると聞きますよ

なので、問題を根本的に解決する方法はあなたが強くなることです


そのために最もいい方法が、先程もお伝えしたように、武道を始めることです


個人的には極真空手がオススメです


武道を始めるということは、武力、毒を持つようなものです


質問者様は毒を持ったヘビに手を出したいですか?


そんなわけないですよね?



武道を始めるということはそういうことです


なので武道を始めることをオススメします


質問者様の幸福を心から祈っています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は俺空手段までとって喧嘩は強い方です。ただ、メンタルが弱いというか、弱虫なんですよね。やっぱり仕返ししないと相手はつけあがりますよね。頑張ってみます。こんなに長い文章を考えてくださってありがとうございます( ´ ▽ ` )

お礼日時:2017/02/20 07:23

私も中学3年生の頃はあなとと同じでした。



のちに学校を休んで、いじめてた相手も自然と怖くなくなったのですがそ

こから、バイクに乗り、金髪にし、学校には顔を出すだけの感じに

自分の人生が180度変わりました。

そんな経験をふまえて、高校なんて行かなくても良かったなと

思うようになりました。私の場合、中学のいじめを引きずって、高校なん

てどこでもいいや、と思って入学してまた、いじめられたので、

高校3年生の時に休んでがあまりにも楽しく、人生ってひとつじゃないん

だなと感じました。高校を出てなくても働き手はいくらでもあります。


高校に行きたい意思があるなら、休んで、家で勉強しよう♡

親が反対したら、「遺書を書こうと」と休んでた私に心配した妹が借りて

くれた本に書いてありました♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます
たしかに、そういう選択肢もありますよね。色々考えてみますありがとうー

お礼日時:2017/02/23 20:21

親友3人不登校は嫌ですね


いじめられるのは反論や反抗していくしかないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張りますありがとう

お礼日時:2017/02/23 20:17

受験のストレスもあって楽しく考えられないのですね。

受験は今年ですか?あと少しかな?高校で新しい友達が出来ますし、クラブもやればきっと楽しみが出てきますよ。次は大学のこととか将来何になるかとか考えないといけないので、楽しいことばかりではないですが、苦しいことがあるから楽しみも出てくるものです。勉強の合間に気晴らしとして読書なんかどうかしら?広い世界をみればきっと夢も広がりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、できるだけいいことを想像することにします( ´ ▽ ` )
読書が趣味になって個性がある人になるかもしれませんもんね。さっそく本読んでみますありがとう〜

お礼日時:2017/02/20 00:18

高校生になってからのこと想像してみてはどうでしょうか?


わたしも受験嫌だなって思った時によく高校生なったら、なにして〜とか考えるのがたのしかったですよ♬*゜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、もっと楽しいこと考えたほうがいいですよね。そうすればちょっとはいいこと起こるかな。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/19 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!