プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には彼氏がいます。
1度別れようと言われましたがお互いにちゃんと話し合い、別れずに済んでその別れようという時から、3ヶ月がたったぐらいです。

付き合ってからは4ヶ月ぐらいです。

その別れ話の日からダイエット頑張ってます。

彼氏も頑張ってる姿を見てくれていて、絶対ずっと一緒にいると言ってくれてます。

彼氏は、三月の下旬から地元に帰り、遠距離になります。私の地元には大学のために来てました。自分の地元で就職するらしく帰ります。
私と出会う前から、就職は決まってたみたいです。
車だと8時間くらいかかる遠距離です。

それで2つ質問です。
1度別れようと言って来た男の人ってまた別れを切り出してくると思いますか。
結構不安に思ってます。

あともう1つは関係のない話なのですが。ダイエットが辛いです。もっとたくさん食べたいしどうしたらいいかわかりません。2ヶ月弱で14キロほど痩せました。でもめっちゃ太ってるのでまだまだこれからです。ダイエットを頑張って続けるためにアドバイスください。食事の事が中心で知りたいです。お願いします

質問者からの補足コメント

  • 2ヶ月弱で14キロ痩せましたが、ご飯を全然食べなくなったわけではありません。

      補足日時:2017/02/20 02:12

A 回答 (7件)

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
新しい恋に向かうのが良いと思います。
本当に好きな人はすべてを受け入れることができるのではないでしょうか。あなたが求めているような相手と出会うまでお付き合いを重ねていってもよいと思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

糖質ダイエットなら無理なくカロリー気にせずダイエットできると思いますが2ヶ月弱で14キロは無理しすぎです。



GI値の低い食材を使ったものを
オススメします。
あとは軽いウォーキング
歩くと楽しいですよ

彼のことですが
あまり期待できないと思います
貴女は自分のことを優先に
考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

別れ話をする必要がないですね。


遠距離になれば別れるのは意外と簡単です。
別れ話をして言い合う方がよっぽど面倒です。

食事の前にお腹に入れると膨らむゼリーがあるでしょう。
それに最近はダイエット用のコンニャク食品が充実してます。
薬局に行けばいくらでもあります。
それと炭水化物を取らないとかなり痩せられます。
おかずは食べてもいいです。
    • good
    • 4

今さら別れ話もでないでしょう。


超遠距離ですからね・・・

遠距離にもいろいろあり、彼の地元がこちらで勤務先が遠距離というなら、帰省として帰ってくることもあるし、女性の方が彼の勤務先にいって結婚となることも多いです。
私の会社の後輩社員をみていると、入社して3年目くらいに結婚する人は多く、学生時代からの彼女と結婚しています。
2,3年間の遠距離恋愛でしょうけど、お互いに社会人となる研修期間のような時期であり、この程度を乗り越えられないようでは結婚生活も難しいでしょうからね。

でも、質問者さんのケースは難しいです。
彼が地元に帰ってしまう。
この人と結婚となると、あなたがこの超遠距離の地にいかないといけないのです。
一緒にいれるならどんなに遠くても大丈夫と飛び込んで行ける女性とそうでない女性とがいます。

自分なら無理ですね。
地元を離れたくない、1,2時間の距離ならまだしも、8時間・・・外国より遠いですね。
自分の仕事もあるし、家族や交友関係を切ってまで、数か月の付き合いの男性にすべてをかけるなんてことできません。
男の方もそこまで背負う気はないでしょうから、この場合自然に立ち消えます。
彼が、この地で就職し、骨をうずめる決意をしなかったということです。

もっと言ってしまうとね、彼の行く先は彼の地元でしょう?
これがイヤですね。
彼には親や親族をはじめ、昔からの友人がどっさりいて、地元にどっぷりひたれるのに対し、遠方から行く自分は一人なのです。
例えば、彼が電力会社の山奥のダム勤務って仕事の方が、遠距離恋愛は続きますよ。
自分が地元を離れるにしても、彼も 転勤アリの会社で全く無縁の地に配属の方がマシです。

質問者さんが太っている云々は彼にとってあまり関係ないですね。
今より14kg太っていても、あなたと付き合うのですから・・・
ただ、一般的には14kgも減っても太っている状況では、一般的にはなかなか受け入れられない体型だと思います。

ダイエット頑張れ、一緒にいるよ(心は)・・・というのは、彼にできる最後の愛の表現なんでしょう。
    • good
    • 2

別れ話って面倒ですからね、一度やってこりたのでしょう。


あと一か月で地元に帰るし、車で8時間も離れていたらどうしたって、疎遠になります。

実際問題どうやって遠距離を乗り越えるつもりですか?
彼に週末車で8時間かけて来させますか?
あなたが行きますか?
遠距離恋愛を乗り越えるにはお金と時間と労力が必要です。
そして、双方が会いたいという思いが同じくらいにないと乗り越えられないのです。

時間に余裕がある方が動く・・・それをすると、動く方にのみ旅費の負担がかかります。
車で8時間の距離はガス代と高速代で1万近くいきますね。
公共の交通機関だと、数万以上かかるでしょうね。
来てもらう方がそれに配慮して、お金を出すなどするカップルは続きます。
あと、交互に行き合ったりが可能であるとかね。

おそらく無理でしょう。

でも、今別れ話をだしても面倒なので、絶対ずっと一緒にいると言っておいているのです。
彼のいうことを信じたいというなら、彼がどのように遠距離恋愛を持続させるつもりがあるのか具体案を打ち出してもらってください。

それと、ダイエット・・・彼のために 頑張るのはほどほどでいいですよ。
彼はふくよかなあなたが好きなのですから、痩せて病気になられても困りますし。
    • good
    • 2

遠距離の距離とは物理的な距離ではなく心の距離の事をいいます。



例え遠距離でも心が寄り添っていればそれは近距離恋愛になります。

定期的に会う事が付き合う事ではありません。

頻繁に連絡を取り合う事が付き合う事ではありません。

余計な事は考えない。これが遠距離恋愛で最も大切なこと。考え出したらどんどん不安という波に流されてしまいますからね。

地元に戻って働く彼を応援してあげて下さい。そして信頼すること。男性は自分のことを信じて疑わない女性は手離したくないと思うものなんです。

車で8時間ならウチもそうですよ。だから飛行機と電車を利用してます。

飛行機電車合わせて3時間弱。彼は特殊な職業で2、3年置きに転勤です。しかも激務。更には私はシングルマザー。逢えるのは3ヶ月〜半年に1回。連絡も1ヶ月に1回。2ヶ月音沙汰無しもあります。おまけに子供がいるので好きな時に会いにいけません。

こんなんでも付き合い続けてますから(笑)あまりネガティヴに考えないで。

また別れを切り出されたらどうしようとか悩んでたら身が持ちませんよ。

余計な事は考えない。振られたら、彼の想いはそこまでなんだと思うこと。その時はその時だ!と思うこと。

遠距離恋愛に尻込みしないでドンとした心で構えて下さい。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の方とは違い、勇気付けられました。遠距離でも続くときは続きますよね。ありがとうございます
彼を信じて頑張りたいと思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/21 15:18

ダイエットの件ですが、私の場合18時以降は食べない方法で痩せました。



18時迄なら何食べても良い事にしてました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!