プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歳を取ると図々しさが増すのですか?
男性にも勿論常識の無い中高年はいますが圧倒的に女性の中高年者達が迷惑でしたかないのです。電車の中で大声でお喋りしたり、列に割り込んだり、無駄な厚化粧して周囲が粉っぽくしたり(蛾みたい)、怒ると物に当たり周囲の雰囲気悪くしたり、陰口叩いて盛り上がったり(陰湿で可哀想になる)、溜め息が超クサかったり(男性もそうか)、急いでるのか後ろからグイグイ押してきたり。
全く可愛げなくて幻滅します。
一種の更年期障害ですか?それとも、ある程度年齢を重ねると女性を捨てるのですか?
でも女性を捨てたら厚化粧は不要だし。
誰か教えて下さい!(-_-;)

A 回答 (7件)

男と違って、女性は社会的訓練が不足


しているからです。

男は社会の矢面に立ちます。
だからイヤでも社会で鍛えられ、躾けられます。
子供の頃から、男だから、と厳しく扱われます。

しかし、女性は違います。

家で育児したり家事をしたりする時間が多い
訳です。
会社でも家庭でも、女性だから、とキツく躾けられません。

そういう訓練の時間が違うからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました<(_ _)>
なるほどなぁ。そういった方向からも考えることができるのですね。
今朝も『その位置陣取る?』ってくらい車両出入口付近のど真ん中に60代らしき女性2名がお喋りしながら
居て動かない。乗り降りする人たちが凄く迷惑そうにしてても気にしない。見てて恥ずかしかったです。
ソコで何も言えない僕も情けないのですが。。

お礼日時:2017/02/21 07:49

再び失礼します。

質問者様がこの回答に不快に感じたら申し訳ありませんが、私の率直な意見を失礼します。
ここで質問する内容としていかがですか?質問者様がしている質問も私からは陰口に感じ不快に思いました。だって本人の前で言ってないのですから…

自分がそれを不快に思うのであればあなたがそうならないように、あなたの大事な周りの人がそうならないよう優しく伝えてあげることがあなたの周りを変えて行くのではないでしょうか?
私は正直、この人はどうでもいいとか、この人は一生こんな風に生きて行くんだろうなと感じる人にはあえて言いません。関わらないようにするだけです。自分の家族や友達がそれをしてたら注意するだけです。

悪目立ちしてる人を中心に見ていたらそうでない方に失礼ではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
確かにそうですね。コレも陰口だと気づかされました。
陰口叩いて盛り上がる部分は人のこと言えませんね。申し訳ありません。
そして、そんな方ではない常識人の方はコレ見て『こんなこと思ってる男がいるんだなぁ』と
頭の片隅にでも置いてもらえれば幸いです。

お礼日時:2017/02/20 12:13

うんうん。

わかります。
ちなみに私はそのオバチャン連中と同年代です。
ハッキリ言って、そういう人たちに遭遇すると、引きます。情けなくなります。恥ずかしくなります。
友達でも、我が話優先でマシンガントークをしてきます。

私はそうはなりたくないと日々精進しております。

綺麗で可愛くて素敵なオバチャンでいたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント感謝いたします!
その意識が素晴らしいですね♪
男ってヤツは勝手なもので、女性には常に優しく可愛いらしく居て欲しいのです☆
完璧じゃなくて良いのです。最低限は。。。

お礼日時:2017/02/20 12:07

>歳を取ると図々しさが増すのですか?



出産後、特に育児完了後には、男性から好かれる必要がなくなるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
女ヲ取リ戻セ-----ッ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

お礼日時:2017/02/20 12:00

失うものが もう無いと。


後戻りできないと。
今を出来るだけ回すのが 至上命令だと 考える人なのだろう。

もともと美ってやつが大切な社会的評価である女性。
これが衰えてきて 社会から評価されなくなって それでも戦うには 「なにくそ いらないなんて言わせない」という気概が必要なのかもしれない。

まあ 女性が美に価値観を求めるのがマズイのだろうが 仕方がないのかもねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
(*゚0゚)ふ、深いっ!

いつまでも癒し系の女性で居てもらいたいものです。。アーメン。。

お礼日時:2017/02/20 09:26

ババァも進化すんねん


進化によって自己中で周りが見えへんよーになっただけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
し、進化なのか。。!?(゚〇゚;)マ、マジ...

ならば一気に衰えて召されていただきたい。。。言い過ぎました<(_ _)>

お礼日時:2017/02/20 09:28

一部分の非常識な方が目立ってるだけです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そう信じたいですね(^_^;)
でも僕の周囲にその一部が集中してるのかな?

お礼日時:2017/02/20 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!