アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のせいですよね。。
とても反省しています。
今のアパートに越してきて最初の2年は朝にマナーよくだしていたのですが、1年前から
前の日の夜に出すようになってしまい、他の人も捨ててるからという甘い考えでした。。
ついには2日前初めてゴミ出しの日じゃない日に生ゴミじゃないからと捨ててしまいました。
本当に反省しています。。
今日やっぱりダメだなと思い夕方取りに戻ったら男の人がいました。
すみません、ゴミ出しじゃない日にだしてしまったので取りに来ましたといいました。
今日地区会議があったみたいで、
ここの場所なくなるからね、区長から時間外のゴミ出しでクレームあったから。ゴミ出しは火曜と金曜だからお願いしますね。
持って帰ります!と言って
ごめんなさいと謝ったらいいよ。と言われました。

本当に私の甘さ、非常識さ、みんなやってるからと言ういいわけ、身に染みました。
私のせいでゴミ捨て場所変わってしまったんですよね。。
もう、この地域に住みづらいですよね。。
本当に反省しています。。
私はなんて事をしてしまったのかと。
次からは朝にちゃんと出そうと決めてはいますが、
本当に他の方のご迷惑になってしまったので、このアパートには住まない方がいいのでしょうか??
私は本当にバカな事を。。
誰に相談したらいいのがわからなく、、、
すごく反省しています。

質問者からの補足コメント

  • 班長が向かいの家なのですが私がしてしまった事伝えた方がいいですかね?
    それとも私がやりましたと言わない方がいいのでしょうか。。
    ゴミ捨て場にいた男の人にしか謝れなかったので。。

      補足日時:2017/02/20 12:25

A 回答 (9件)

反省は良いのですが、住む住まないのレベルじゃないでしょう。


あなた一人が原因なわけじゃなし。
以後はルールを守る。それだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のせいでゴミ捨て場所なくなってしまって、私が周りがやってるからという考えにいたって、甘えてしまった事をすごく反省しています。。
今後はルールを守り、当日だします。
昨日ゴミ捨て場にいた男性がだれかわからないのですが、その人にしか謝っておらず、、

お礼日時:2017/02/20 08:44

主様、あまり思いつめないで下さいませ。

自治体の方、融通がきかないのですね。
役所にまず相談し、役所に相談しても「規則ですからダメです」という回答が着たら(公務員は法律、決まり通りの事しか言わないので)、その旨を自治体に伝え、「私は事情があり、夜間にしかゴミを出せません。夜間にゴミを出せる場所を教えて頂けますか?」と聞いてください。更に「夜勤の方や、夜しかゴミを出す時間が無い方はどうしてますか?」と毅然とした態度で聞きましょう。
その前に保健所の保健師に「朝にゴミを出すのが困難なので、ゴミ清掃センターなどにこういったケースの場合どうすれば良いか、たずねてもらえないでしょうか?私1人では対処できないのでお願いします」と言ってみましょう。
福祉や社会と繋がりをもち、連携することで主様が過ごしやすくなるかと思います。
大変ですが、よく相談し、頑張って下さいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
周りの人がやっているからと甘えた私が悪いです。。
昨日ゴミ捨て場所に居た人にしか謝れなかったのでモヤモヤしているのもあり、ゴミは今後はルールを守り当日朝に出します!

お礼日時:2017/02/20 08:47

考えすぎです。


マナー違反ではありますが、あなただけでもないでしょう。

それに、もう決まった事です。
次から気をつけましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に今までなんて事をして来てしまったのかと反省しています。。
次からはルールを守り前みたいに当日朝に出します。

お礼日時:2017/02/20 08:54

反省されて次からルールを守れば模範住民です^_^


ゴミを回収したあなたは良好ですよ。一人がゴミ出しすると次から次へと、ゴミ出しする様になり汚い事になりがちです。
注意されて逆ギレするドンも沢山いますから、次回から気を付ければよいだけです^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回収したゴミは家の外に置いてあるのでうちが出してたとわかりますよね。
すごく反省しています。
あそこの家のせいでと思われてもしかたないですよね。。
反省してます。

お礼日時:2017/02/20 08:57

あなただけのせいではないでしょう。

みんなルールを守らないからゴミ出しの場所が変わっただけです。他の人も思い当たる節があるからあなたを誰も責めないですよ。今後は気をつければいいことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく反省してます。
私が2日前に調子に乗って生ゴミじゃないからと捨ててしまったのが最終判断ですよね。。
本当に近所の皆様にご迷惑おかけしたと思いました。
次からはルールを守りちゃんと出します。

お礼日時:2017/02/20 12:21

班長さんにまで知らせなくて良いかと。


ごみ捨て場にいた男性と話がまとまり、今後注意するのですから。
世の中、良い人ばかりではありません。
班長さんにまで言い訳したり謝罪して、話しがこじれたら余計迷惑かと。
主様は「自分の感情をどうにかしたいから、認めてほしい。謝れば私を認めてくれますか?」という承認欲求が強く感じられます。
もう済んだこと、今後気をつける、で心の中でケリをつけたらいかがでしょうか?
また何かあれば、相談したりすれば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足回答ありがとうございます!
確かに、私の感情をどうにかしたいから、聞いた方からしたら言い訳ですよね。。
ご意見本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/02/20 12:57

もし補足回答で傷つけてしまっていたら、ごめんなさい。


ただ、これ以上、主様に傷付いて欲しくありません。
周りに振り回されて、そんなに恐縮しなくてよいのですよ。
主様の心に平安が訪れますように。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、むしろどうしたらいいのかわからなかったのでご意見ありがたいです。
昨日の出来事がなかったら私も周りの人が迷惑してる、迷惑かけてしまったと反省する事が出来なかったです。
心優しいお言葉ありがとうございます。
悪いのはわたしなんですが、救われました!

お礼日時:2017/02/20 13:35

特に何か言われなければ、普通にこれまでどおりの生活をせていればオッケーですよ^_^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お優しい言葉救われます!

お礼日時:2017/02/21 06:48

班長さんには言わなくていいですよ。

あなただけが悪くないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ちが落ち着きました!

お礼日時:2017/02/21 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!