アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気をつけるべきことはありますか?
(例)こちらが送り主だった場合、輸送手配についてまめに連絡する、など…

A 回答 (4件)

まぁ礼節をわきまえて応対すれば大抵は大丈夫ですよ


事前に記載してある項目以外が発生したり、
発送が遅れそうなら(期間内でも)
前もって連絡してればクレームはほとんど来ません

システム上で手続きしてくれるので
連絡はあんまり必要ないと思いますよ。
頻繁に連絡有っても煩わしいですし

何度かやり取りしたらコツがつかめますよ
注意書きも具体的に書けたりね
最初の頃は
「初心者で至らない事が有るかも知れませんが宜しくお願いします」
とか書いとけば良いと思いますよ
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中古なら、中古であることと、不都合なりがあるなら、記載しておく。

ジャンクなら、ジャンクである旨を
配送会社なり送料をどのようにするかお互いで相談をする。

定形外なりで保証がない場合は、事前に保証がない旨を記載している方がよいと言えます。
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No1.2さんの回答で落札後の問題ありませんが、


出品物の情報と一緒にトラブルになりそうな問題点・注意事項などを
キチンと表記しておきましょう。
新品・中古・ジャンク、配送に関わる情報(会社名、元払い・着払い)、入金方法、入金確認後の発送までの日数や発送可能な曜日などです。
これらは、他の出品者さんを参考にすれば問題ないと思います。
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落札後に、相手からのメールに、もしくは自分から、送料込みの総額を提示して、相手が支払い方法の連絡があれば、支払い確認後、確認メールを送り、発送後に、発送した連絡を、伝票ナンバーとともに提示し、到着確認できれば、お礼を言って終わりです。


総額提示、振込確認、発送案内、確認メール、と4回送れば取引は終わりです。
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