電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Win7 のデスクトップを使用しています。「Print Screen」のキーを押した後、「ペイント」を開いて「貼り付け」をクリックしても、ペイントの画面は何の変化もしません。普通のホームページの画面をコピーしたいのですが。ちなみに「教えて!goo」の画面をやっても出来ませんでした。初心者です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

・Windows7にはそれ用のソフトが組み込まれています。

「Snipping Tool.exe」です。(Windows¥System32のなかです)

これのショートカットをディスクトップ画面に貼り付けておくと便利です。

必要な部分だけコピーできます。
「PrintScreen の使い方」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。出来ました。大変うれしいです。

お使いのキーボードがわかりませんが、Print Screenと書かれたキーが、別の機能と兼用になっているようでしたら、Print Screen機能を呼び出すために他のキーを同時に押す必要があるかもしれません。

他のキーとは、Shift, Alt, Fnなどです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。いずれもやってみましたが、ダメでした。私のパソコンはNEC製等のようなパソコンではなく、個人のPc業者がモニター、スピーカー等の部品をばらばらに買ってきて組み立てたものです。

[Alt]+[Print Screen]でもダメですか?

• 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。やってみましたが、ダメでした。