【お題】動物のキャッチフレーズ

17時半ごろNTTの子会社からというところから電話があり、料金が安くなるので手続きをして欲しいと連絡があり、その後の操作で転用承諾番号を教えてしまいました、その後別の会社から電話がありおかしいと思い切りました。悪徳勧誘業者と思いいろいろ調べた結果転用承諾番号を再度発行すれば前の転用承諾番号が無効となることがわかり、21時ごろ再発行手続きをしましたので、会社に教えた前の番号では転用できないと思いますが、その後どう対処したらよいかわからないので皆さんに教えていただければ助かります。お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    21時頃再発行したので、その後は大丈夫だと思いますが、それ以前に転用されることはあるのでしょうか

      補足日時:2017/02/20 19:21

A 回答 (3件)

No1です


失礼しました。

悪質な代理店に対して伝えた転用番号を、新たに転用番号を取得すれば、悪徳代理店に伝えた転用番号で、コラボ申請をしたとしても、NTT側の最新転用番号ではありませんから(ここが大事ですね)、NTT側はその転用申請を認めません。

あなたの場合、最初に取得した転用番号を伝えた後、早々に新たに転用番号を取得しており、悪徳事業者の処理前に転用番号が、更新されていますから、転用申請は却下されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、安心しました。
60代男性せなので若い女性の服装はわかりませんが、祝賀会等に出席される場合、来賓でなければ華美な服装は避け、礼を失わない服装で祝賀会を楽しまれてはいかがでしょうか。

お礼日時:2017/02/21 04:06

その代理店が、21時までに手続きを行っているから可能性はあります。


手続きをやっているのかは、その代理店しか分からない部分もあります。NTT東西に電話するとどうなっているか分かるかもしれません
新しい転用番号を発行されたなら、古い転用番号は無効となりますから、書類でのやりとりならはねられる場合もありますけどね。


NTTの子会社と名乗る時点で、基本的にガチャ切りでもOKですから。
NTTの子会社のNTT東日本、NTT西日本、NTTComの代理店なら、NTT○○の代理店のXXXと名乗りますから
NTTドコモの代理店は、NTTドコモの代理店と名乗らないで、ドコモショップ○○店と名乗る場合が多い。
NTTの方とかほざく店舗も即ガチャ切り推奨

NTT東日本エリアなら、光コラボの方が安価です。
NTT西日本エリアなら、NTT西日本+ISPの方が安価な場合もあります。携帯電話とセットすれば、光コラボの方が安価な場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/21 04:07

>NTTの子会社からというところから電話があり



そういう錯覚とも思える言い方をする、事業者の代理店ですよ。

コラボは、何かと不自由ですし利用料も安くなる場合もありますが、逆に高くなる場合もあります。

回線は、NTT東西のままで長期利用割引を併用していても、コラボとそん色がないと思います。
なにより、付加サービスとか色々な面で、利用者の自由に変更などが出来ることが大きい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/21 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報