アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダーがocn(nttコミュニケーションズ)です。2年割で2年定期契約で多少安くなっています。
ちょうど契約が切れるので他社も検討したいです。
基本料が6000円そこらです。他にお勧めのプロバイダーはありますか?
転送電話とか迷惑電話お断りとかオプションは結構使っていますので、ない他社は考えられないです
(;^_^A
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>転送電話や迷惑電話お断りとかフリーダイヤルのサービスは提供してますか



フリーダイヤルについては、NTTComしか提供出来ません。(大人の事情)
例えば、NTT東西はフリーアクセスってものになります。

OCN光って、基本料金が月5100円(2年契約)ですけどね。オプション料金も含めて6000円と言っているのですか?
IP電話はオプション料金

あと、NTT東日本エリアとNTT西日本エリアでは料金が異なります。
単純に料金的なことだけでNTT東日本エリアで契約する場合は、光コラボの選択肢とKDDI等の電力系かの選択肢となる
でも、NTT西日本エリアの場合は、NTT西日本、光コラボ、KDDI等の電力系と複数の選択肢が出てきます

光コラボの場合だと、1度解約となるのでIP電話で取得した番号だと電話番号が変更される可能性があります。アナログで取得した番号なら、アナログに戻してなら、再度IP電話に番号移行出来るはずです。
光コラボの場合だと、IP電話は、ISPが提供していなく、NTT東西される場合もある。(複雑)
OCN光のIP電話は、NTTComが提供。ドコモ光の一部地域は、NTTドコモ。ドコモ光の一部地域は、NTT東日本orNTT西日本
ソフトバンク光のIP電話も、ソフトバンクが提供している場合とNTT東西が提供の契約もありますので
光コラボで、ISPがIP電話も提供する場合は、NTT東西のIP電話と同等のサービスを提供している場合が大半です。
    • good
    • 1

あなたとOCNとの契約内容が不明です。



① フレッツ光を、コラボレーション(転用)して「OCN光」
② フレッツ光withフレッツ「フレッツ光とプロバイダのセットメニュー」
③ フレッツ光+プロバイダ「それぞれ単独契約」

どれでしょう??

①は、不可
②と③は、可能

ASAHIネットは700円(メアド付き)
BBexitは500円(メアドはオプション)
いずれも消費税は別途必要
    • good
    • 1

転送電話とか迷惑電話とかってOCNひかり電話ですか?


だとすると転用されてますから、他者に変更するには現在の回線を一旦解約して新たに光ケーブルの契約を結び直す必要があります。従って、メアドだけでなく電話番号も変わります。一旦転用された電話は番号ポータビリティの対象外です。
    • good
    • 1

http://kakaku.com/bb/

東京で光で戸建てで1円からあります

お住まいの地域で検索してみてください

メアド(プロパイダーのメアド)が変わりますが、いいですか?
色々と登録してると、たいへんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安いところは何かデメリットもありそうですが、何かありますか?転送電話や迷惑電話お断りとかフリーダイヤルのサービスは提供してますか

お礼日時:2017/04/13 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!