プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聞き間違いって恐ろしいよね!今日、父親に、メールを送って欲しいと頼まれて、送ったんだけど、文書って送らないといけないのを文章だと聞き間違えて打って送ってしまいえらいけんまくで怒られた。正しく聞かないとこうなる事を改めて思い知らされた。共感できますよね?

A 回答 (3件)

共感できますが、偉い剣幕で怒るほど重要な物であれば、文章にして伝えるべきではないでしょうか。


正しく聴いたつもりでも、聴き間違いや同音異義もあり得ますので、注意したいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意したいですね

お礼日時:2017/02/20 22:36

私も時々 失敗します!



私の場合、LINEを急いで返信した時に つい変換で『何』を使ってしまうのですが

例えば、
『何で来るの?』と返信したら
【なにでくるの?】と聞きたいのに、
【なんでくるの?】と読まれてしまって 後処理 が大変です! ٩( ´ `;)
    • good
    • 1

そんなに文句を言うんだったら、自分でやれよ、って思いますね。


もしくは、そんなにミスが許されない仕事なら、自分で確認するとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!