アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前職場の同僚とカラオケに行った際会員カード作るのに店員さんの「ご利用者のお名前は?」をご両親のお名前と聞き間違いました 。その後メールで毎回文のどこかに「あの聞き間違い笑ったわ」と書いてきました。1回目のメールで言うなら分かるけどしばらく毎回同じ文を送ってきました。(それだけを送って来るわけではなく他の内容の一部ですが)人の聞き間違いや言い間違いなどちょっとしたミスを何回も言う人ってどんな神経なんでしょうか?後他人の失敗談を何年経ってもネタにする人も理解できません。今までの人生で面白かったことそれ一個しかないのかと思うほどいつまでこだわる人いますよね

A 回答 (2件)

こんにちわ。

昨今、いんちきCOVID同様に増えている自己中・わがまま
系の人ではないでしょうか、ね。

多少なりとも相手の事を考えるのが当たり前ですし、もし
逆の立場で自分がミスしてしまったら…どうなんだろうか?
と考えるぐらいの余裕を持っていて欲しい物ですね。
そうすれば、そのような事はするはずないでしょう。

よく仕事先で話題になりますけれど、競走馬は廻りに目が
行かず前のみを見て速く走れる様に「斜眼帯」というカバー
をつけレースにて真っすぐ走りますが、昨今多い自己中や
ワガママ人の場合は精神的な物ですから、改良の余地など
ないでしょう。

気を付けて下さいね、ご気分悪くされないように。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに人のミスにはしつこいけど自分のミス指摘されたら怒る人いますよね。

本人も含めてそのノリを楽しんでると思っているんじゃないでしょうか。

もしあなたが嫌がっているとわかっていて続けているなら、ただの嫌なやつかあなたのことが嫌いかのどちらですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1回や2回は笑えるけど同じネタ何回言われても困りますよね