電子書籍の厳選無料作品が豊富!

予想以上に低すぎるな〜と思ったので軽く考えてみました。

1.周回ptを組める奴がごく少数(劉備、オナリスetc)

2.石枯渇(ゴッドフェスやヒロインガチャと被っているためそっちに石を溶かしている人が多い)

3.盛り上がっていない

4.降臨チャレンジの同時出現でそっちをやってる人が多い
(掲示板を見ると、曜日やメタドラ系(転生や進化の追加で素材集めしてる人が多い)、降臨チャレンジやってる人も多くて一回やって放置してる人が多い?

他にありますかね?
また、ボーダーの発表により3〜5倍ぐらい変動する気がするので注意が必要かと

今回のボーダー発表により上位層の周回中止が考えられると思います。
そうなると討伐数が達しないことが少し心配です。

質問者からの補足コメント

  • 17時からの調整について私の意見はそれほどボーダーに影響はないかと思います。

    理由は2つで
    時間経過してもボーダーがそれほど変わらなかった(時間帯的に学生さんが出来ないってのもあると思いますがそれ込みでも影響が少なすぎる)

    2.ソニアガチャドラの出現率率が上がる=レアガチャドラの出現率低下=レアガチャドラのボーダーが上昇しにくい

    あくまで個人的な偏見ですが、ソニアガチャドラのボーダークリアする前にレアガチャドラのボーダーを先にクリアする人が多いと思います。

    まぁ、これでヒロインガチャ引けたら石溶かした人でもお釣りが来るかな〜って

    あくまでこれは私個人の偏見ですので、「は、違うだろ?」「死ねよ」とか思ったら連投でも全然いいので是非意見を教えてください

      補足日時:2017/02/21 19:30

A 回答 (8件)

終了間近で言うのもなんですが、ランク600代後半だとテコ入れ後のスタミナ半減の影響もありマルチで周回してるとエンドレスです。

モンポやコインのうまみもうっすらとあるのでボーダーラインの変動に影響するかもしれませんね?
    • good
    • 0

17時からスナミナ半減とソニアガチャドラの遭遇率が2倍になるみたいですね。


ボーダーラインの発表により、王冠を狙いにくる人が増える可能性もあり、ボーダーラインよりかなりの上乗せがあるかもしれないですね。
ランキングダンジョンみたいに順位がわからないのもボーダーラインの低い原因かもしれないですね。
石を溶かして周回したのに、王冠にとどかなかったらと思っている人も多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき見ました。まぁ驚きでしたが私個人の意見としては恐らくそれほど影響はないかと
理由は2つで
時間経過してもボーダーがそれほど変わらなかった(時間帯的に学生さんが出来ないってのもあると思いますが...)

2.ソニアガチャドラの出現率率が上がる=レアガチャドラの出現率低下=レアガチャドラのボーダーが上昇しにくい

あくまで個人的な偏見ですが、ソニアガチャドラのボーダークリアする前にレアガチャドラのボーダーを先にクリアする人が多いと思います。

まぁ、これでヒロインガチャ引けたら石溶かした人でもお釣りが来るかな〜って

あくまでこれは私個人の偏見ですので、「は、違うだろ?」「死ねよ」とか思ったら連投でも全然いいので是非意見を教えてください

お礼日時:2017/02/21 19:22

この降臨チャレンジが始まったのは、日曜日の23時からということで、やはり多数の方は、学校行ったり、仕事をしたりと、周回する時間が限られているというのもあるでしょうね。



もしこのチャレンジが金・土・日となっていたら、少しは違っていたかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
やっぱりパズドラは学生さんがやってる人が多いですし
あくまで個人的な考えですが、学生さんでもお昼休みや放課後にやってる人もいるんでそこまで影響はないかなーって

朝出来なくてもその分を昼にやってるからプラマイゼロって感じです。

お礼日時:2017/02/21 13:32

ユーザーの目標がそれぞれ異なるので、ボーダーが低いのではないかと思います。


まず、討伐数のR2達成に向けてひたすら周回している人。次に、5%以内に入れればいいとして、それなりに周回してる人。そして、石を使ってまで周回したくはないのでスタミナ分だけ周回する人。最後に、クリアだけでいい人。
こんな感じだと思います。また、微課金や無課金ユーザーはあまり周回せずとも、重課金者が高速周回してる為、何もしなくても目標の討伐数に到達すると思ってるのでしょう。それに、劉備やメリディオナリスなどの周回編成が組めないユーザーはガチャドラ降臨をやる意味は元から感じてないと思います。
あとは天元4倍の方が魅力的なんでしょう。短期間でランクを100とか200上げても、BOXや知識、パズル力が無いユーザーが増えるのもどうかと思いますが…
    • good
    • 0

連投失礼。

王冠5%に入るためのボーダーラインだったんですね。
https://twitter.com/DaikeYamamoto/status/8337251 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそすみません...
書き方が悪かったですね

お礼日時:2017/02/21 13:25

盛り上がってないという事はないでしょう。

合格ラインを5周年の5という数字に合わせて高くしすぎた事と、ソニアガチャドラの出現率を低くしすぎたのが問題ではないでしょうか?

僕も昨日、スタミナ600使ってソニアガチャドラに1度しか会えず、全体の達成数が全然届いてないのを見て止めました。今日はソニアガチャドラの出現率アップとかのテコ入れがあると思ったんですが、それも無かったですしね。もう達成するには期間を延ばすしかないのでは?

=====
えーと、スミマセン(´・ω・`) ボーダーという言葉をどういう意味で使ってるのでしょう? 達成度という意味で使っているようにも読めるし、微妙に違うようにも見えます。「ボーダー = 合否ライン」では? すでに発表されているR1 : 5,555,555がボーダーでは? ボーダーが低ければもう達成してなければなりませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱりソニアガチャドラ低いですね
体感10%ってとこでしょうか?
まぁ、1R無理なのは前々から危惧されていたことですが...

あくまで盛り上がってるっていうのは私的にみんなが頑張ってガチャドラ周回してる的な感じです
現状恐らく、1%のガチ勢と5%入りたい勢が恐らく大多数を占めていて残りの人は放置気味かな?って(偏見ですが...)

期間延長は正直やめてほしいですね。
なんかやる気なくなっちゃうんで...

お礼日時:2017/02/21 13:38

僕が思うにソニアガチャドラの出現率の低さだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かにソニアガチャドラの出現率低いですね
体感10%ってとこでしょうか
恐らく第1R無理そうですね

お礼日時:2017/02/21 13:24

私は1番が理由でやってません。



マルチの募集は劉備、オナリスがかなり多く、私のパーティーで募集してもなかなか来ないので、時間の無駄になっているのが現状です。

張り切って始めたんですけどね
(T ^ T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
そうですよね〜
やっぱり周回pt組めない人が実質マルチ出来ないのも要因ですね。
そうゆう人はガチャ権を得るためにとりあえず一周して降臨チャレンジとかやってますし
ほとんどが劉備、オナリスですし

お礼日時:2017/02/21 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!