プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

業務効率化のため、移動中でも会社のパソコンに送られてきたメールをスマホで見れるようにしたいと思っています。その際の設定の仕方を教えてください。
なお、会社のメールはベッキーを使用しており、iPhoneには、Gmailとoutlookが入っており、どちらも使用できます。
また、スマホにきたメールは、見るだけで送信は必要ありません。

A 回答 (4件)

会社のメールというのが、インターネットからPOP/IMAP等で接続できるものであれば、iPhoneのMailアプリケーションに所定の設定をする。


インターネットからPOP/IMAP等で接続できないのであれば、届いたメールをiPhoneに転送する。

会社の規則で、外部からのメールサーバーへのアクセスが禁止されている、もしくは、外部への自動メール転送が禁止されていることも多々あると思いますので、その場合は、設定云々ではなく、規則を変更するか外部でのメール受信は諦めるしかないと思います。

会社側で、外部からのメール利用についてセキュリティが担保される方法を提供するのが望ましいですね。
無条件のメール転送はセキュリティ上のさまざまな問題を引き起こす可能性があり、禁止されている会社が多いように思います。
    • good
    • 0

会社のメールはWebで閲覧できないのですか?


閲覧できなければGmailに転送するしかないと思いますが、セキュリティー上会社は許可しないように思われます。
    • good
    • 0

セキュリティー上、絶対にお勧めしません。

    • good
    • 0

ベッキーは転送できます???



http://q.hatena.ne.jp/1096116019
うぃ!これ!!

ですが、メール本体の転送なら、会社的に不味いかも???

outlookなら本体のコピーをご自分の捨てアドレスには転送できますよーー
outlookなら、下記も可能です。
御質問者様→メール会社宛に送信→outlook立ちあがっているなら自動印刷可能。(ルール付けは必須ですが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!