プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お尋ねします。
現在デュアルブ-トで7と10を使用していますが10でパスワ-ドが合っていてもログインが出来ません。色々な方法を試しましたがダメでした。(初期でパスワ-ドの設定はしてません)なのにアドレスだけ出てきてパスワ-ドを求められます。前回までは何も求められず普通でした。
それで10だけをリカバリ-した場合はどうなりますか。
10で起動した時にログインせずに済みますか。
また10だけをリカバリ-する方法を教えて下さい。
購入したときからデユアル-ブ-トでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

リカバリってメーカー独自の方式となります。


よって、リカバリ方法などは取説をみてください。

デュアルブートを購入時から提供しているメーカーがあるならそのメーカーにリカバリ時はどのようになるかお問い合わせ下さい。

そもそも、デュアルブートって2つのOSライセンスが必用だし、コスト的な都合もあるし、サポートも増えるからほぼ行っていない
基本的に、初期のOS以外に追加でOSを入れてデュアルブートしたなら、リカバリすれば、追加で入れたOSも起動しなくなる
追加で入れたOSのみを入れ直したいなら、クリーンインストールを行い、そのときに、以前のOSの入った場所をフォーマットすればよいことになります。
ブートローダーで3つ表示させるなら、1つを削除してください。

>(初期でパスワ-ドの設定はしてません)なのにアドレスだけ出てきてパスワ-ドを求められます。

マイクロソフトアカウント(旧Hotmailの電子メールのアドレス)でサインインするように設定を変更していませんか?
それなら、マイクロソフトアカウントのパスワードをいれてください。
マイクロソフトアカウントのパスワードは、あなたがマイクロソフトアカウント(旧Hotmail)を作る時に設定しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい飲み込めました。
試してみます。有難う御座いました。

お礼日時:2017/02/22 11:12

リカバリーとは、HD内部をすべて初期化することです。


リカバリーデーターかリカバリーディスクが必要です。

なので、マルチブートの一つのOSだけ、ということはできません。
できるのは、その部分だけのクリーンストール、です。

パスワード未設定ならば、何も入力しないで「Enter」で済むはずです。
「前回までは何も求められず普通でした。」ならば、何かしたはずです。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足します。PCはヤフオクで購入したものです。
win10だけ初期化するのは無理のようですね。
アドレスの復活とパスワ-ドの再設定をしてみまして復活したhotmailにログインできました。
しかしwin10に同じアドレス画面があり下にパスワ-ドを求める窓がありますが同じパスワ-ド入力しても
違いますと出ますが、どうした良いものかと

お礼日時:2017/02/22 18:00

>購入したときからデユアル-ブ-トでした。


PCメーカがデュアルブート状態で工場出荷しているという事例は、聞いたことがありません。
(工場出荷時点でセレクタブル状態にしておいて初回起動時にどちらかを選択するようになっていることはあり、その場合は選択しなかった方のOSは消去される)
本当にデュアルブート状態だったとすれば、そのPCを販売したシステムインテグレーション業者等が独自にカスタマイズしたものと思われます。
デュアルブートの実現方法には複数あり、どのような手法を用いたかによって復元方法(そもそも復元可能かも含め)は異なります。
PCの販売元に確認することをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!