プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真剣に悩んでいます。

先日同じクラスの人に告白しました。
最初は告白するつもりなどありませんでしたが同じクラスの友達に背中を押してもらって告白をしましたがダメでした。
その返事を受け入れて普通にしようとしましたが直後にtwitterのフォローが外されていることに気づいてツイートを見たら「マジで無理。きもちわるい」とツイートされていました。
最後の会話が「私のどこが好きなの?」という内容でした。嘘は言えないので正直に答えました。
学校はもう卒業ですが僕はどうしたらよいのでしょうか…。残りの数週間は休みたくないです。
ただ学校に行くと確実にその人に会います。
田舎の学校なのでクラスの人数も少ないので余計気まずいです。
正直振られるのはわかっていたのですがこんな最悪の結果は考えていませんでした。
僕はどうしたら良いのでしょうか…
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 一応謝ってきました。
    しかし相手の返事は「これからはあまり話さないかもね」でした。告白した時点でもう会話はほとんどないことはわかっていましたがここまではっきり言われると…。本当にどうしたらよいのでしょうか?

      補足日時:2017/02/22 13:05

A 回答 (3件)

先に回答した方の通りだと思います。



あなたがしたことは何も間違っていません。だから何もすることはありません。
やっぱり告白をする以上はそれ相応の”リスク”がありますから
こればっかりはしょうがないですよ。

やった後悔としなかった後悔。
前者は強烈に押し寄せてくるものですが、時間が経つとそのショックが薄れます。
後者はじわじわと心を浸食して、いつまでたっても胸にしこりが残って消えないのです。
心理学を大学で専攻して、こう習いました。
きっと告白をしなくても、質問者さんは後悔をしたと思うのでどっちに転んでも一緒です。

むしろはっきり振ってくれる方は人間的に優しい方です。
はっきり振るのは相手に申し訳ない……と自己を正当化して
自分が傷つきたくないから、返事を曖昧に濁して変に期待を持たせてる方はどうなんだろう?と私は思います。
ツイッターのフォローを外したり、ムリ!と呟くのは、ひどいと思いますが
それだけ動揺して、意識してくれたって事です。

あなたに告白を勧めたクラスメイトはあなたの味方であるはずですし
そこまで肩身が狭い思いをすることはないのでは?
学校だって質問者さんが中学生か高校生か分かりませんが、おそらく短縮授業ですよね?
進路も違うようなので時間が傷を癒してくれます。


……と、ここまで偉そうなことを書きましたが
私も先日卒業してしまう先輩に受け入れられないと分かってて告白をして
そのままになっている状態です。
やっぱり嫌だ、という返事はほしいかな~~何て思っちゃいます。
    • good
    • 0

「どうしたらよいか?」というのは当然です。


だって、あなたにはすべきことはなにもないからです。
普通に学校に行って淡々と日々のやるべき事をやっていくのみですよ。
むしろ相手のことを意識しての行動は余計に自ら傷口に塩を塗ることにしかならないでしょう。
いたたまれない気持ちはわかりますが、あなたは別にイケナいことをしたわけではないのですから普段通りにしていればいいのです。
「マジで無理。きもちわるい」というツイートは見栄を張ってというか、周囲の友達を意識しての「演技」ですから、真に受ける必要は無いです。
    • good
    • 0

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


一度冷静になって、相手の立場や相手の気持ちを考えた方がよいかもしれませんね。
今の関係に留めておいたほうが良いかもしれませんね。新しい出会いにも目を向けてみてはいかがでしょうか。
是非素敵な恋愛をしてください。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!