アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のお家にきたわんこはいい子でほとんどいうことを聞いてくれます。トイレなども覚えたんだけどお座りだけなんか覚えられません....エサをもって上にやってわんこのお尻が床についたらお座りという とGoogleでは書いてありますがそもそも床にお尻がつきません....でもエサの時待てと言うとおすわりしてくれます。その時お座りといっても覚えてくれません(><)色々混じってしまうからマテの時お座りを覚えさせてしまうのは難しいかな?と思うし覚えてくれないから困っていますどうやって覚えさせれば良いでしょう?

A 回答 (3件)

指示なしでお座りする時ってありますよねぇ?


そのタイミングを見計らって「お座り出来たねぇ」と誉めながらおやつをあげると犬は座るとおやつ貰えるって覚えてくれますよぉ。何度か繰り返せばお座りの指示でお座りする様になりますよぉ。

お試し下さい(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!

お礼日時:2017/02/23 20:33

犬には犬の世界が有り、必ずしも飼い主の言う事を聞くのが躾とは、思えません。

躾とは、
①人や他の犬に吠え掛から無い。
②トイレを覚える
③散歩時に綱を引っ張ったり、飼い主の歩く先を行かない
などが基本的な躾で、おすわり、やお預け、待て、(ワン)などは芸の内で犬の意思とは関係がありません。
    • good
    • 0

元々人間の都合で動作させて、覚えさせるので最低でも一年はかかります。


何もかも若いうちに訓練士さんに習うのが楽ですけど、飼い主の目を見て、何事も餌を上げる、おやつ、など、犬にこちらを見させるようにすると、
アイコンタクトが取れるようになります。
おすわりは、その一環だけど、お尻をちょこんと
弾くと座れるようになります。
おすわりの状態は落ち着いているので、まずは餌で興奮させず、落ち着かせてから、座る訓練が良いでしょう。
全ての動作が、影響するので、やはり他の訓練されているワンちゃんと行動したり、お手本か大事です。一日にして成らず、ですよ。一生、しつけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/02/23 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!