プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はヤマハのRX50に乗っています。
ウインカーが倒したて2つもなくなってしまい、
のりたいのに、乗れない状況でいます・・・
電球に6Vと書いてあったので、6Vとだと思いますが、6Vのウインカーでちっちゃめで割れにくいような(チョッパーウインカーみたいな…)希望のものがなかなかありません><
そこで12Vのやつをつけようと思っています。
6Vなのに12Vのウインカーをつけても大丈夫なんでしょうか??
不具合がありましたら教えて欲しいです。
それと、6Vで、ちっちゃめの(われにくそうな)ものがあったら是非教えて欲しいです。
本当に困っています。
いろいろな通販サイトで探していますが、なかなかみつかりません;;
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

電球のタマだけ6Vに変えればOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?てっきりそんなことしたら、玉が割れるかと思いました・・・^^;
不具合とかないですよね??
レスお願いしますm(__)m

お礼日時:2004/08/17 10:54

#1の方に一票です。



小型のウインカーは各メーカー出ていますが、デイトナ製のものは後からステーだけ買えたりしますから補修に便利です。なおクリアレンズを使う場合は必ずオレンジ色のタマを使用してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買うとしたらデイトナですね!
クリアはヤンキーにからまれるので、しません笑
今からデイトナ片っ端から検索してみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/17 10:56

やっぱり6Vは6Vですね!


玉のもちが違いますよ・・・
それにフrッシャーのタイミングが変わってしまいますよ。
ちなみにウインカーは埋め込み等ありますがアメリカンタイプですがらねー・・・
ヨウロピ等はやっぱりバランスが!
あえて大きいのもいいものですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちが違ううんですね!
じゃぁ6Vの方がいいですね!
大きくてもいいんですが、倒したりするとわれちゃうんですよねぇ・・・
参考になりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/25 00:18

ウインカーの場合は12V用と6V用の違いは


装着している電球が違うだけです。
電球の形状(ソケットの形状)が同じであれば
電球を交換するだけで何ら問題ありません。
 ただ注意したいのは6Vの電球の方が種類が少ないので
12V用のウインカーを買うのなら、同じ形状の電球が
6Vでもあるか確認してから購入して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12V用かって6Vつかなかったら悲惨ですよね><
頑張って、遠くのバイク屋までいってパーツ見てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/25 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!