アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクのウインカーが走行中しか点滅しません。停止中にウインカーレバーを操作しても点滅しません。何が考えられますか?

A 回答 (6件)

停止中には点灯するだけで点滅しないのなら、バッテリーの需要が尽きかけているので交換が必要。

オルタネーターの回転数が低い状況だと、バッテリーの電圧がリレー(継電器)を動作させる電圧に達しないため、つながりっぱなしになっている状況。
    • 0

点灯時の明るさに注意して比較すれば?。

停止時は暗いはず。
なぜか、接点にバイメタルが使用されています、大きな電流が流れれば発熱して変形することで接点が離れます、離れれば電流が流れません、冷却されて元に戻り、接点がつながります。
バッテリーが弱れば十分な電流が流れない(暗い)、十十分な電流が流れなければ変形も不十分になり接点が離れません。
走行中は発電機が発電、バッテリーは脈流をきれいな直流に変換するだけなので。わずかの容量でもOKなんです。
    • 0

電圧不足じゃないでしょうか。

• 0

バッテリーですね。

以前に点灯はするけど点滅しなくなって、スイッチON/OFFを繰り返してしのぎました。
    • 0

バッテリーがヘタっています。

エンジンもセルモーターでは掛らず、キックするしかないでしょう。
新品のバッテリーと代えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

バッテリーのヘタリかと思う。

エンジンを吹かせると点滅するならそれです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました