プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヵ月のミックスのオス犬を飼ってます。

おしっこは結構きちんとシートでできるのですが、ウンチがあちこちにしてしまいます。

何か解決策はありますか?

A 回答 (4件)

朝晩、散歩につれていく。

    • good
    • 0

トイレシートがキレイな状態でも別の場所にしてしまうのですか?



子犬の場合、おしっこをした直後にうんをする事が多いと思うのですが、トイレシートがおしっこで汚れていたらもうその場所では排泄しないと思います。
ワンコは綺麗好きなので。

投稿された質問の詳しい内容がわからないのですが(ケージ内なのかフリー時なのか等)、もしも留守時にそういった事でお困りなのであれば、ケージ飼いだったらケージ飼いを止めて、サークル飼いをお奨めします。
    • good
    • 1

最初は2.3ヶ所にシートを敷いといてウンチしそうになったら連れて行くということを根気よくやった方がいいですよ!ウンチをしそうな時は部屋から出さないこと!


散歩に連れ出してウンチをさせる癖をつけてしまうと家ではウンチをしなくなってしまいますので、それはそれで大変になってしまいます!うちの9カ月になる犬がその状態なので、また1から家でのトイレしつけをやり直しています。
根気よく頑張って下さい。
    • good
    • 0

どのような状況でのことか詳しいことがよくわかりませんが、


ペットシートが汚れていたらそこではしませんよ。

大体おしっこ、うんちのタイミングは同じようで、おしっこして汚れたとこではもうしません。別の所でします。
おしっこしたらすぐ新しいシートに変えてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!