電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産の痛みを何かに例えるとどのくらいですか?出産を怖がってるオバサン(36)がいます。やはり大変なのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

例えと言っても…感じ方は人それぞれなので…



まあ 痛みと言っても気絶するほどではないですよ。
自分的には酷い下痢や便秘のような腹痛の時に骨盤を両方から引っ張られる感じ かなあ…
ま 波もあるし 出したら楽になりますから。


痛みが来たら呼吸に気をつけて(吐く息を超ゆっくりと!吸うのは自然にできるので とにかく痛みが来たらゆっくりゆっくり息を吐く)

ま 産んだら可愛し また痛みを忘れて出産できるもんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね~!

お礼日時:2017/02/24 18:56

2人子供がいます。

出産ってそんなに痛かったかなー?と思います。
すぐに忘れてしまうんですよね。
痛みよりも、いきみを逃す方が辛かったです。
息んでくださいと言われるまでは,
力を抜いて息を吐いて逃すように言われるのですが、これが難しい!
波が襲ってきてつい力がはいり体が震えます。
出産で辛かった記憶は、いたみよりも、いきみ逃しです。
心配しなくても、みんなができるので大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も出来ることなら分かち合いたいです。痛みをか

お礼日時:2017/02/24 18:57

出産より、いつまで続くか、波のようにやって来る陣痛が痛かったですね。


出産は、痛いけど、うんちを挟んだ状態なので、気張りたくて仕方なくなりました。
感じ方は、人それぞれ。
    • good
    • 1

何度も産む人がいるのです。


ですから忘れてしまう痛みです。

案ずるより産むが易し。
まさにそれです。
    • good
    • 3

痛みはスイカが口から出るぐらいという人もいるけど


それは賛否両論、どのくらいかはその人の取り方として。

大変なのは大変です。でも本当に華奢で小柄な人がママ
でも頑張って産めるのですから大丈夫です。

それよりも育てていく方が大変、ちっちゃな可愛いモンスターを
ご飯、トイレ、お風呂、寝ることと色々手をかけて育てる。
熱出したり、目を離していたら怪我をしたり・・・。
それからの方が怖いですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ナースみたいですね?

お礼日時:2017/02/25 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!