プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧頂き有難う御座います。
幼馴染が出産した為出産祝いを購入しようと思っているのですが、お店選びやプレゼントの個数に関して悩んでおります。
その友達からは「今着せる服は沢山あるけど、成長した時の服が全然ない」と言っていたので、出来ればもうちょっと先のお洋服をプレゼントしようと思っているのですが、
皆様は出産祝いのプレゼントを用意する際百貨店等で購入されるのでしょうか?
出来れば赤ちゃんはすぐサイズが変わる為、複数お洋服を用意出来ればと思うのですが、百貨店だと結構なお値段がしてしまうため、母から「アカチャンホンポだと手頃な値段で用意出来るよ」とアドバイスを頂いたのですが、赤ちゃんを育てておられるお母様側からみてアカチャンホンポのお洋服はどの様に映るのか少し心配で質問させて頂きました。
出来れば80センチ前後位のお洋服を用意したいのですが、80センチ位のお洋服だとデザイン性が多少出てくる頃のお洋服かなと思い、子育てをされる方々や出産祝いを贈った方のご意見を頂けたらと思います。
また、お勧めのベビーグッズのお店等のアドバイスや、プレゼントで渡すお洋服の個数、予算に関してのご意見等も頂けたら助かります。
人それぞれ考え方や予算配分等違うかとは思うのですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

アカチャンホンポ好きな方ごめんなさい。


私だったら正直ガッカリ。
安くて、普通で、すぐ毛玉になるイメージ・・・。(以前買ったのがそうだったので)
贈り物だったらどこかしらブランドのもののほうがいいのでは?
デパートの高い物でなくても、GAPとかZARAとか、安くてカワイイブランドがあるのでどうでしょう?
5000円くらいでもそれなりにそろうと思いますよ。
他は、食器なんかはどうでしょう?
キャラクターものは、好みがあるのでやめておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

一言で「好み」の問題なので私の好みを。


赤ちゃん本舗の商品は手頃の値段なので自分で肌着など洗い替えが沢山いるものを買い揃えるお店。
プレゼントでしたら断然ファミリアなど、ちょっと高くて何枚も買い揃えられないようなもの。
上から下までコーディネートしてプレゼントすると喜ばれます。

#1さんのぬいぐるみはとても素敵ですね。
私も機会がありましたら使わせてもらおうと思います^^
    • good
    • 0

出産をなさったご友人は ブランドなどがお好きな方ですかね?


それとも こだわりのない方ですかね??

それによってプレゼントの内容が変わってくると思います。
オシャレで高級志向の方なら デパートで買った方が良いです。

子供なんて汚すし すぐ大きくなるから高いものでなくて十分…とお考えのご友人ならアカチャン本舗でも大丈夫だと思います。

で、少し先の服…と思うならサイズは90以上だと思います。
体格の良い赤ちゃんだと 月齢が浅くても80着たりするので。

あと 服は好みがあるので 私は正直あまりお勧めしません。
個人的には おもちゃ や 絵本などは少々趣味が違っても使えますのでいいかなと思います。

自分がもらって嬉しかったのは 音の出る絵本や幼児向けの図鑑でした。
持ち運べるような小さなサイズで男の子なら 電車や車などのもの 押すとパトカーの音や救急車の音が出たりするのもある。
女の子はままごとセットなど

あと…
お出かけ用の服は沢山貰うんですが 意外ともらう機会が無く、自分で買わないといけないのが下着やパジャマ
こういうのは あまり好みに関係なく使えるので、貰えた時にはうれしかったです。
    • good
    • 0

>皆様は出産祝いのプレゼントを用意する際百貨店等で購入されるのでしょうか?


ネットの方が多いかな。

>赤ちゃんを育てておられるお母様側からみてアカチャンホンポのお洋服はどの様に映るのか少し心配で質問させて頂きました
ブランドにこだわりな人ならばかなり優秀。

子供ってのは結構すくすく大きくなるのは知ってるよね?
将来の服ってのも良いんだけど、ちょうどその服が入る時期にその服の季節がマッチしてるかはわかんないよ。
うちなんかでも上の子の高かった服を下の子に着せようと思って残してたけど、服は冬物で着れるようになったのは夏だったなんてのがあったから。

結構ベタっちゃベタなんだけど、おむつケーキは誰に贈っても喜ばれてるよ。
http://bv-baby.jp/
うちの場合は予算は大体5千円〜7万円の間くらいかな。
もう少し予算をかけたい相手の場合は、これに小さいDOUDOU(ドゥードゥー)って人形をつけてあげてる。
http://www.takashimaya.co.jp/shopping/baby/doudou/
これで大体1万円くらいになるかな。
ちなみにDOUDOUはフランスの赤ちゃんや子供とかが肌身離さず持ち歩いてるぬいぐるみで、肌に優しい素材とかで作られてるんよ。
うちも子供3人いるんだけど、全員それぞれのDOUDOUを持ってて、長女なんて中学生になる今でも大事にしてるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!