最速怪談選手権

教えてください。ある人のことなんですが、楽しそうに以前使っていた携帯の中のゲームをしていました。通信型のロールプレイングゲームではないんですが、1度取り込んだ内容のゲームを新規で登録した携帯ではない廃棄の携帯でまたプレイ出来るんでしようか?。本当ならもう新しい携帯を契約したからそれは要らないのに、ゲームや曲の視聴や写真を撮るのみに廃棄をしなかったそうです。写真や曲はMicroSDにダウンロードを以前していたのを聞いたりその辺の風景を撮ってMicroに入れ込んだらデーターが残っていくから、よく理解できるのですが、どうしてもぼくとしてはゲームだけはダウンロードしたりプレイしたりしないので、ゲーマーの気持ちが分からなくて、ずーっとお昼休みもプレイしたりしている同僚がいます。結構しごとが終わって家でもプレイしているんじゃないか?と察するほど好きな様でした。携帯のゲームを以前ダウンロードしていなくても、データーの残っているものでも出来るのでしょうか?。携帯型のゲームについて詳しい人がおられたらおしえてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スマホということですよね? それは可能です。

契約が変わったといっても、それは通信・通話契約上のもので、端末自体は通信可能なSIMをいれたり、Wi-Fiでネットワーク接続をすればオンラインで利用することもできます。なので、仮にそのゲームが通信の必要なものであったとしても問題はありません。また、その端末に空き容量があれば新しいゲームのダウンロードもできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。少し分章を…スマホではなくて、ガラケーの要らなくなった携帯ですが、ゲーム内で、あいてと
戦う系のものみたいです。例えば、チェスや囲碁や相手がいるからできる対戦物の様でした。こっちがこう出たら、相手がこういうふうに出てきた、なんて独り言を言っているので、ダウンロードしてから、内容的にデーターのみでゲームはかのうなのかとあらためておもいました。その時です、んじゃー携帯は解約した後にでも、ゲームは出来るんだとビックリしたので、ついつい投稿させて貰ったと言ういきさつでした。ありがとうございました。奥が深いんですね。(笑)