旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

右膝から痺れます
どうしたらいいですか

質問者からの補足コメント

  • 腰からでしょうか

      補足日時:2017/02/24 17:30

このQ&Aに関連する最新のQ&A

利尿作用」に関するQ&A: 利尿作用 痩せる?

A 回答 (3件)

腰のMRIとりましたか?ヘルニアを疑って下さい。

整体より整形外科です
    • good
    • 0

しばらく安静にしましょう。


整体へ行き、電気マッサージ治療を受けましょう。

何よりも、安静にした状態で、1日2リットル程度の水(水、麦茶などの利尿作用がない飲み物)を飲みましょう。
    • good
    • 0

整体病院で診察を。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/27 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q膝の痺れ・無感覚について、専門家の方に答えていただければと思います。

バレー部に所属している女子高生です。小学2年のときにバレーを始めました。中学校に入学し、バレー部に入ったころから、左膝のお皿の外側が痺れるというか、無感覚になりました。滑り込みのし過ぎで、よく強打していたので、あまり打たないようにすれば治るだろうと思って放っておきましたが、何日、何週間、何か月経っても、治らないので、整形外科に行きました。レントゲンを撮られ、骨は丈夫ですね。でも、炎症が起きています。と言われただけで特に治療などはせず、帰りました。それでも何か月経っても全く状態は変わらないので、スポーツ整形外科に行きました。中2か中3だったと思います。そこでもレントゲンを撮りました。その時は神経障害だと言われ、アイシングと電気治療をしました。でも今もまだ常に痺れ、感覚がない状態です。バレーのし始めのアップの時に痛くなるくらいで、やっていると特に気になりませんが、何かいい方法はないのでしょうか?サポーターはバレー中していますが、痺れや無感覚が良くなることは、ここ、5年間くらいありません。

Aベストアンサー

No.1です。

多少時間が経過しましたが、症状はどうですか?
病院には行きましたか?

これは完全に神経の症状です。
事故などで神経そのものに傷害を受けると、
麻痺になります。強烈な痺れも出るでしょう。

無感覚や痺れ、チクチク、ピリピリなどは神経の異常が多いです。
筋肉ではありません。圧迫や炎症で筋肉に問題ある場合もありますが
このケースは、神経に異常があると考えた方が自然です。
筋肉異常があれば、運動すればするほど痛みは増すはずです。

揉んだり叩いたりすると、神経はすぐにダメージを受けてしまいます。
なので私は、何もやらないほうが良いと思います。

整形外科で腰のレントゲンを撮っても異常がなければ、
神経内科に行かれてみてください。

Q右膝上の皮膚感覚がありません

右ひざ上5cm~15cmの体外側の手のひら位の面積の部分がしびれていて皮膚感覚がありません。最近は歩いていても右足に力が入りません。痛みではなく麻痺というかしびれている感じです。10日ほど前の深夜寝ているときに、右ひざあたりにいわゆる“電気が走る”という感覚がありますが、まさにそんな感じがした後からのことです。近所の皮膚科へ行きましたが、しばらく様子をみようという程度です。どのような原因が考えられるのでしょうか。また、どう対処したらよいのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在まさに私がそのような症状で2年間悩んでいます。

これは神経系統の異常症状が考えられますので、皮膚科ではなく、脊髄神経の診断が出来る、MRI等の画像診断設備を有する整形外科、循環器科、脳神経外科等へ行かれた方が良いのではと思います。

脊柱管の狭窄や下肢動脈の閉塞による異常で同様な症状が出る場合もあると思います。

Q膝の皮膚感覚の麻痺について教えてください。

膝の皮膚感覚の麻痺について教えてください。
数日前から、膝の外側上部のくぼんでいる部分(直径二センチ程)の皮膚感覚がありません。
丁度麻酔をしたような感じになっていて、爪楊枝で刺しても少ししか痛みを感じません。
膝の内側に触れると軽く電気を流した様な「ピリっ」とした感覚を膝の外側に感じます。
体を動かすのに問題は無いのですが不安です。
膝の外側の麻痺と「ピリッ」とした感じはどんな病気の可能性があり、何科を受診すれば良いか、教えてください!
全体的な体調としては、

一般健診異常なし
腰痛あり
尾骨もときどき「ピリッ」とする

といった感じです。

ご回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

坐骨神経痛の一種かもしれませんね。腰痛は何か治療されていないのですか?

これは整形の領域ですから、整形外科でレントゲンを撮ってもらってください。それまでは湯船、アルコール、マッサージは絶対に控えましょう。お大事に。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報